ブロ友さんとランチをしてきましたチュー

お会いするのは3回目になります。

お店はマダムシュリンプ🦐

銀座にある海老料理のお店です。


アメブロって、よく広告が出てきますよね?

で、ある日突然、広告にそのお店が出てきました。

検索したことも無かったのに、ある日突然、唐突に。

シュリンプ?

海老🦐?

わたしは海老好きなので、思わずクリニック(笑)

そしたらとっても素敵なお店のサイト。

い、行ってみたいスタースタースター


そしたら

同じく海老好きなブロ友さんは、テレビでマダムシュリンプを見たそうで。

どちらが先に話したのか忘れてしまいましたが

2人ともすぐに意気投合音符

ワクワクしながら行く運びとなりましたラブ


銀座なんて、何年ぶり〜?

ドキドキする〜(笑)

というわたしとは違って、彼女は銀座は慣れたご様子キラキラ

流石です〜おねがい






1 MENUも可愛いハート

2 海老と野菜のムース仕立て

3 海老3種類のカルパッチョ

天使の海老、甘エビ、ブラウンタイガー

4 オマール海老と香味野菜のビスク

全粒粉のパンと一緒に

5 旬魚と旬野菜のアクアパッツァ

6 天然車海老のフリット

7 海老と魚介のラグーパスタ

8 デザート 

抹茶のブラウニーのフルーツ乗せ



もっとたくさん海老を入れてもらっても良かったんですよ?

と、お店の方に言いたいくらいお上品な盛り付けでしたけど笑い泣き

どれもとっても美味しくて、幸せなひとときでしたハート


わたしは、カルパッチョと、ビスクが特に美味しかったかな〜。

スープって透析をするようになってから敬遠していましたが

これは美味しくて、全部いただいちゃいました照れ

パスタとかで、海老のビスクソースとかあるけれど

今までわたしが食べてきたビスクの中で、1番美味しかったです乙女のトキメキ

今まで食べてきたのは何だったの?という感じで

海老の旨味だけをギュッてしてあって

たまに匂いが気になるものもありますが、こちらは全くそんなこと無くて

本当に美味しいビスクに感動しましたまじかるクラウン



この日は、このあとアートアクアリウム展へ。

とっても幻想的な世界を楽しんできました!

そのお写真は、また後日にウインク



この日のおやつは、星乃珈琲で

とろけるカスタードとりんごのスイートポテトブリュレ



ブリュレの焼き目がちょっと優し過ぎたけど爆笑

カスタードも濃厚

りんごも感じるし、さつまいもも感じる

とっても美味しいデザートでしたコーヒーラブラブ

たっぷり食べたので、しっかりお薬も飲みましたよ(笑)



1人じゃちょっと行けない感じのところだったし

じゃあ誰と?となると、娘はあんまりだし、旦那も乗り気じゃないし

母は好きそうなお店だけど、もう銀座まで連れて行くのが大変そうだし。

なので、一緒に行っていただいて本当に良かったです乙女のトキメキ


海老好きな方、気になりましたら是非、検索してみてくださいねウインク



今日も

足を運んでくださって、読みに来てくださって

どうもありがとうございましたスター