午後になってから、ファンタジースプリングスに入りましたキラキラ

エリア入口にて
アトラクションのスタンバイパス、または
エリア内レストランのモバイルオーダー
そのどちらかがあれば
ファンタジースプリングスホテルに泊まっていなくても
中に入ることができます。

なので。
これは裏技かもしれませんが
もしアトラクションのスタンバイパスが取れなくても
エリア内のレストランのモバイルオーダーさえ取っておけば
中に入ることは可能です。

ただ、規定の時間よりあんまり早いと入れません。
というのも、QRコードが表示されないからです。
ディズニーアプリでスタンバイパス等を取得すると
規定時間にQRコードが表示されるようになり
それを機械にかざすことで中に入れる仕組み。
うまいこと出来てます笑い泣き



ピーターパンの船
乗り込んで遊ぶことが出来ます
アナ雪のアトラクション
後ろに大きな雪山が見えています
アナ雪のレストラン

エリア内のお食事は
アナ雪のレストラン、または
チキンの軽食屋さん、または
オーケンの軽食屋さん、または
ラプンツェルのバーガーショップ、があり
そして、オーケンの店以外は
事前にモバイルオーダーを取得しておかないと食べられません笑い泣き

びっくりーーー(笑)
アトラクションに乗ったついでに食べる、が
出来ないんですよもやもや

しかも、モバイルオーダーって
クレジットカードの登録をしていないと買えない仕組みになっているので
厳密に言えば
事前にクレジットカードの登録は出来ませんが
パークチケットを買った時のクレジットカードが
そのまんま反映されるように出来ています
アプリを持っていたとしても
子どもたちはモバイルオーダーが使えないってことですよね?
いや、親のクレジットカードが勝手に使えることになるの?
どうなんでしょうか。

この頃は、子どもたちだけでディズニーに行く人も増えているのに
モバイルオーダー使えないってことなのかな?
昔は確かにそんなのなかったから、無きゃないで別にいいけど、でも
ファンタジースプリングスでのレストランはモバイルオーダーのみ。
子どもたちはファンタジースプリングスで食べるな、ってこと?

まぁ、確かに
いつまでも座って喋っていられたら困るのは確かです。
実際、モバイルオーダーでバーガーショップに行きましたが
時間になって料理を受け取っても座席が空いてないびっくり
食べ終わった人が
ファンタジースプリングスからまだ出たくないのか
ずっと座っていて、満席に近い状態だったんです。
これは、改善の余地アリ、かと思いましたタラー

なので、バーガーショップ
(スナグリーダックリング)に関しては
座席の確保が大変、ということは覚悟をしておいてください。
オーケンは空いているようでしたし
アナ雪のレストランも
バーガーショップよりは空いてるようなので大丈夫そうでしたよ。

ごめんなさい
レストラン情報が長くなりました(笑)




エリア入ってすぐの石像乙女のトキメキ
圧巻でした!
(-ω☆) キラリ、スゴーイ

そして、ラプンツェル、乗ってきましたおねがい
イッツ・ア・スモールワールドのような船に乗り込みます。


スタートしてすぐの塔
ラプンツェルが顔を出していましたチュー
乗る前に見える外側からは、ラプンツェルは見えません。
よく出来てます〜(笑)

ラプンツェルの物語に沿って、船は奥へ奥へ。



有名なシーン乙女のトキメキ
ここは、うっとりしますね。
そしてココが、ほぼラストシーンです。


乗った感想としましては・・



美女と野獣、ふたたび?
Σ(´∀`;)

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさいアセアセ

娘もわたしも
1度乗れば、暫くはもういいかな?キョロキョロ
という感想でした(笑)
美女と野獣も、正直そんな感じでした

いや、ラプンツェルは可愛かったし
ファンタジースプリングスのアトラクションを全制覇した友達は
これが1番好きラブ と、言っていましたし
人気のあるアトラクションではあるようです。
特にラストのシーンはとっても素敵だったので
一見の価値はあると思いますハートのバルーン
でも、もう暫くはいいかな〜
何度も言うな!笑い泣き


そうそう。

スナグリーダックリングのバーガーは

バンズがモチモチしていて

パテがどっしりしていて

と〜っても食べ応えのある美味しいバーガーでしたスプーンフォーク

サイドのポテト、サラダを頼んだので

娘と半分ずつでちょうどよかったOK

これ1個食べたら、もう何も食べられなくなっちゃう(笑)

ラプンツェルのマジカルミルクティーは

フルーツのとってもいい香りのミルクティーで

こちらも、めちゃくちゃ美味しかったですジュース

店内が暗かったので、写真撮影は断念しました。


他のアトラクション、この日は
タワー・オブ・テラー
ソアリン
センター・オブ・ジ・アース
にも乗れました。
(*´σー`)エヘヘ
その話はまた次回、つづきますスター