半年前、心臓に異常があると言われた旦那。

ドナーになってくれる気、満々だったのに

残念ながら自分の心臓が危ういと言われてしまった旦那。

でも本人は首を傾げるばかり。


若い頃からスポーツをやってきていて

ここ10年くらいはマラソンを続けている。

心臓に異常があるとわかった半年前から、生活スタイルは何も変えず

週に3日は1時間半くらい走ってきて

毎日酒を飲み、タバコを吸う生活アセアセ

こっちが心配になるくらいプンプン


半年経って、再検査。

弁膜の異常は以前と同じ、変わらず。

良くはなっていないけれど、悪化もしていない。

心胸比も、普通。

血液検査をしても、特にどこにも異常はない。

心臓に必要以上の負担がかかると血液検査に出るらしいのですが

それも特には見当たらないとのこと。


苦しくなって来るでしょう、とか

手術が必要だと思います、とか

半年前にはそう話されていた担当の先生も

この状態の旦那を目の前にして、もう特に言うこともなく・・

「様子見、ですね」

と、ひとこと。


ご心配をお掛けしましたが、旦那の心臓は大丈夫そうです星


ドナーにはなれませんが、元気です照れ

そして、また半年後の検査。

今後悪化することがあれば、手術も視野に入ってくると思いますが

今のところはない問題ないので、このまま様子見です。


と、いうことで、わたしは献腎移植の登録をすることにします。

手続きをしましたら、またアップさせてもらいますねウインク




話は変わりますが 

先日、ブロ友さんにお会いしましたふんわりリボン

ご家族が東京にいらっしゃる、とのことで上京前にご連絡いただいて乙女のトキメキ

無事に会えてよかったです!

透析の先輩でもあり、人生の先輩でもあり

ブログを読んでいて頷くことばかりで、とても尊敬している方ラブラブ

3時間くらい、ランチをしてお茶を飲みながらお話を。

お忙しいところお時間を作ってもらいまして

ありがとうございましたおねがい

ぜひ、またお会いしたいと思っています!




今日も 足を運んでくださって、読みに来てくださって

どうもありがとうございましたスター