雨上がりの翌日

東京都立川市にある、国営昭和記念公園に行ってきましたぽってりフラワー


ここは

春は桜とチューリップ

夏はあじさいとヒマワリ

秋はコスモスと銀杏

冬はイルミネーション

と、1年中いろんな季節の花や行事があるようです。


今の時期は、あじさい傘

でもまだ少し早かったみたい。

来週あたりが見頃かな?

でも、来週あたりから梅雨に入って、東京は雨だよねタラー

なかなか難しい(笑)





昭和記念公園は入口がいくつかありますが

1番大きな立川口から入ったところにある、カナール噴水

あじさいや、あじさい柄の傘で飾られていました乙女のトキメキ



フローティングフラワー

コントラストを強めるとこんな風に見えますおねがい

でも、肉眼では難しかったですね笑い泣き





園内にはワンちゃんのお散歩に来ている方もたくさんいて
あちこちでモデルさんを見掛けましたよ照れ




たくさん歩いて暑かったので
花木園の売店であじさいソーダ650円を注文カクテル
角切りのフローズンいちごが入ってて、さっぱり美味しかったですぽってり苺

西立川口の売店でもあしさいソーダを売っていますが
そちらはもっと真っ青なあじさいカラーブルーハーツ
そして、もっと甘〜いシロップ入のソーダらしい。
でも、わたしはさっぱりソーダの方が良かったので
花木園で買って正解でしたキラキラ

今回は行きませんでしたが
日本庭園では、あじさいの上生菓子と抹茶
というスイーツもあるそうですラブ


公園を出たあと、あちこち寄って洋服とバッグのお買い物乙女のトキメキ

そして帰りにデニーズ(笑)


豆乳坦々麺、酸っぱ辛くてパクチーの香りがイイ!

味が濃かったけど美味しかったよ〜スプーンフォーク

からの、デザートは抹茶のかき氷🍧

これこれ、この普通のかき氷が食べたくてデニーズだったのハート

水分取りすぎだねてへぺろ



日差しは強かったけれど、公園の中は木陰も多かったし

日傘をさしていれば午前中はそれほどキツくなかったです。

でも、お昼頃からさすがに遊歩道も暑くなりますねアセアセ

この季節

行くなら朝イチ9:30から、ですウインク


見頃のあじさいも見たいので、できればまた行ってみたいな。

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



今日も

足を運んでくださって、読みに来てくださって

ありがとうございましたスター

梅雨に入って、たくさん雨が降る地域もあります。

水害には十分注意をしてお過ごしください傘雷