ラストマン―全盲の捜査官―

柚木さんちの四兄弟。

フォールアウト

岸辺露伴は動かない 第4シーズン

DEATH NOTE

デスノート  the Last name

L  change the WorLd

デスノート Light up the NEW world

ゴジラ−1.0

遠藤憲一と宮藤官九郎の 勉強させていただきます

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

関ヶ原

合理的にありえない 探偵・上水流涼子の解明

僕らの食卓

ワンダー君は太陽

休日のわるものさん

雨に消えた向日葵

坂本ですが?


ココひと月くらいで観た、ドラマ・映画・アニメです。


無心になって観てました爆笑

それこそ

メイクしながら

透析中に

湯船に浸かりながら

寝落ち寸前まで笑い泣き


その中で、印象深かったものとしては


まず、ラストマン

福山雅治、大泉洋のダブル主演ドラマ。

全盲のFBI捜査官と日本の捜査一係が連携して、数々の事件を解決していきます。

あり得ることなのか?

こんな凄い人いるの?

という疑問は置いといて、ドラマとして楽しめました。


そして、岸辺露伴シリーズはテッパン。

面白い。

先日このドラマで知り合った2人が結婚しましたね〜ピンクハート

飯豊まりえちゃんと、高橋一生くんもソコソコ好きなので嬉しかったです。


遠藤憲一と宮藤官九郎の、勉強させていただきます

これ、毎回ゲストが凄くてね

そのゲストとエンケンさんの絡みが面白い。

くっっっだらないけど、肩の力を抜いて観られます。


次いで

合理的にありえない 探偵・上水流涼子の解明

天海祐希、カッコよすぎ。

松下洸平、こっちもカッコよすぎ。

丸山智己、個人的にこの人好き、今回もすごくオイシイ役。

気持ちよくサクサク観れました。

ただ・・天海祐希、歳とった?びっくりアセアセ


僕らの食卓

元はBLコミックの部類なのてすが

ドラマはいろんな部分がオブラートに包まれた感じに仕上がっていて

BLって気付かなくて観ていた人も多いんじゃないかな?

わたしは、どちらかというとドラマよりコミックの方が好きだったかも(笑)

でも、いいお話です。


ワンダー君は太陽

実話か?と噂されていましたが、実話ではないようです。

主人公の男の子は

トリーチャー・コリンズ症候群で顔が変形していて、学校でいじめを受けるのですが

色々ありながらも友人を作り

クラスメイトも本人も、人として成長していく物語です。 

原作は小学生でも読めるような本で

娘が4年生くらいの時に、我が家では母娘で読みました。

当時は字幕の映画しか上映していなかったのですが

いまアマプラでは吹替も出ています。


皆さんも観たものはありますか?


疲れてても脳ミソ空っぽにして観られるモノもあるし

疲れているときには重たくて観れないモノもあるし

その時の気分によって観たいものは様々ですね乙女のトキメキ




今日も

足を運んでくださって、読みに来てくださって

どうもありがとうございました!スター