年に3〜4回はトゥシューズを買いに娘とチャコットに行きます。

以前は新宿に行くことが多かったのですが

新宿にはシルビアという別のバレエ用品のお店もあるので、ハシゴ出来るし

何より車でもサクッと行きやすい爆笑

この頃は本店の代官山ばかりです。

今回も、Chacott・代官山本店に行ってきましたバス


本店はやはり、トゥシューズの品揃えが違うのと

フィッティングチェックをしてくれる

フィッターさんと娘との相性が良いようです。

フィッターさんは何人もいて、指名なども出来ますが

娘はいつも特に指名などはしていません。

それでも本店、代官山にいるフィッターさんとは

どの方とも相性が良いようです照れ

いつもその時、娘の足に良いものを探していただいています。


発表会が7月にあるので

今から慣らしてちょうど良い状態に仕上げるために

今回は似たようなものを2足、購入してみました。

いつもなら、履き慣れたものを1足と

チャレンジするものをもう1足、にすることが多いのですが

今回は発表会間近なのであまり冒険せず

前回と同じものと、それに似ていて初めてのもの、に。

ブロック・ヘリテージと、ブロック・ハンナ


そして、その日

チャコットではスタンプラリーをやっていて

可愛いチョコを貰ってきましたおねがい

なんと、私の分もピンクハート


チロルチョコらしいのてすが、パッケージが可愛いですよね。

こういう包み紙だけで、なんかオシャレに見えてしまうという

これぞ、Chacott Magic笑い泣き

ありがとうございましたチョコ




土日もレッスンが詰まっていた為

平日、学校を終えてから急いで田舎から都会まで行ったので

帰りにはお腹がペコペコ。

渋谷ヒカリエで韓国料理を食べてきましたスプーンフォーク

石焼ビビンバ、サムギョプサル、ポッサム、スンドゥブ、チヂミ

(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠) 2人でしょ?

たのみすぎじゃない?

って、言わないで〜アセアセ

よく食べる母子は、これくらい通常運転なのです(笑)

でも流石に

わたしは翌日、夜までお腹が空きませんでしたチュー


日中に透析を受けてから

無事にトゥシューズが買えて、美味しい夕飯が食べられて

電車でお出掛けしても疲れない体調になれたこと

とても感謝をしています乙女のトキメキ

娘にも、しみじみと

母さん前なら足が浮腫んじゃって大変だったよね

本当に元気になったね

と、言われました。



チャコットのスタンプラリー最終日だったので

もう代官山本店に行かれても残念ながら可愛いチョコは貰えませんが

チャコットって、大抵いつも何かしらのイベントをやっています。

B1にカフェがあるのですが

そこで作ったすごく可愛いクッキーを配っていたり

カフェで使えるクーポンを配っていたり

行くたびに何かしらあります。

最近はチャコットで、バレエや新体操をやる人ではなく

普通の方もメイク用品やバッグなどを買う方が増えているらしいですね。

もしお近くにチャコットがありましたら、ぜひ覗いてみてください。

ステキなお店ですよまじかるクラウン




今日も

足を運んでくださって、読みに来てくださって

いつもいつも、ありがとうございますスター