急に不幸が入って、透析の日時の変更をお願いしました。

不幸っていうのは、だいたい急に入ることだけど・・

申し訳なく思いながら朝イチで電話をすると、すぐに対応してくださって

本来は翌日の朝に透析なのですが

電話をしたその日の夜に透析を受けられることになりました。

スタッフの人数も決まっているし

ベッドの場所だって決まっているし

食事の用意だってあるのに

快いお返事を貰えて、本当に有り難いクリニックですキラキラ


透析に行くと

この頃、見掛けなくなってしまったなぁ〜と

気になっていた看護師さんに出会えましたラブラブ


若くて可愛くて

でも、しっかりしていて落ち着いていて

口数は少ないけれど、優しさは滲み出ている看護師さん。

「お久しぶりです

お見掛けしなかったので淋しく感じていました♡」

と、伝えるとびっくりされた顔を。でも

「そんな風に言って貰えるなんて嬉しいです」

そう応えてくれた笑顔はとっても素敵でした。

このクリニックは、同じ階ではありますが

真ん中に階段を挟んで2つのエリアに別れていて

わたしのいない方のエリアに居ることが多かったそうです。


(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) よかった〜

良い看護師さんには永く続けて貰いたいもんねおねがい



夜の透析時間はテレビが充実していて飽きませんね(笑)

この日もBSでプラネット・アースをやっていて、とても興味深かったです。

我が家はBSの契約をしていないので

透析に行くと大抵わたしはBSを見ています

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) えへへへへ

透析中に食事も出来ますし

基本的に人数が少ないので穿刺に時間もかかりませんし

あと、健康な?というか、元気な?方ばかりなので

色々と問題も起こらず、流れがスムーズなので

いやぁ、夜透析、いいなぁ〜、なんて痛感しました。


この日、夜の回診は院長先生。

「体調はいかがですか?」と訊かれて

「元気です、いつも通りです」と答えると

「貴女は夜でも何の問題もないね(笑)」と。

院長先生と、ここのスタッフの皆さんのお陰ですよ笑い

ありがとうございます。



その日の透析も無事に終わり

不幸の参列の方も無事に済みました。

コロナ以降、冠婚葬祭のお呼ばれが減りましたが

この頃はそういったことも、縮小はされていますが

段々と以前のようになってきましたね。




(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


先日、娘と
ちょっとオシャレなカフェに行ってきました。
娘はパスタを、わたしはガパオライスを。
ガパオライスの味が濃かったので、娘に手伝って貰って完食照れ


2人なのに、ケーキが3つあるよ?って、言わないで(笑)

カシスと青りんごのムース

オレンジマリネ入のレモンムース

クラシックガトーショコラ


レモンのムース、名前が「はつこい」っていうんですけど

その名前に相応しく

甘酸っぱくて爽やかで、コレ、ほんとに美味しかったです乙女のトキメキ




今日も

足を運んでくださって、読みに来てくださって

ありがとうございましたスター