翠蝶館の朝食は、おにぎり

最近、流行っているようですね、おにぎりおにぎり

焼鮭と青紫蘇のおにぎりと

もう1つ選べる、とあったので

東京では見たことがないおにぎりをチョイス

ホッキ貝の味噌漬おにぎり

ヽ(´ー`)ノ北海道ならでは、という感じですね

ニオイもなく、コリコリしていて美味しかったですラブラブ

サラダ、ふかし芋、フルーツ、ドリンクはフリーお茶

おにぎりは小さめにしてもらって、しっかり完食しましたニヤリ




北海道に行ったら食べたかったもの

① お寿司

② 味噌ラーメン

③ 豚丼

④ スープカレー

全クリ目指して、食べました、空港で味噌ラーメン爆笑

しかも、ちょっと辛いやつ(笑)
これで目標達成、全て食べてきました照れ
思い残すことは〜

実は1個だけあってね、それは、白い恋人のソフトクリーム・・
あちこちで見掛けていたんだけど、見付けた時にはいつもお腹がいっぱいで
次こそ、次こそ、って先送り
空港でも見掛けたんだけど、ラーメンの後には入らないえーん
残念ですが今回の旅では断念アセアセ
次回に繰越しです(笑)


あと、空港で見つけたんだけど
御飛印って知ってますか?
各空港で、それぞれのを売っているようです
あちこち出掛ける人は、集めるのも楽しいですねチュー


飛行機もほとんど揺れず、無事、羽田へ

あ、これ、食べてみたかったやつだ・・


(´∀`*) ウフフ
か、買ってしまった笑い泣き

いやいや、あのね
東京に住んでると買わないのよ、東京バナナ
しかもこれ、羽田限定 はちみつバナナ 
いやん、食べてみた~い笑い
はちみつの香りとバナナクリームが
ふんわり蒸しケーキに包まれてて美味しかったよグッ

羽田で買ったものはコレだけで、あとは北海道で買ったもの

白い恋人パークのものは
気付けば段ボール一箱分になってしまったので、宅急便で自宅へ配送(笑)

六花亭のものと、セコマのもの、札幌駅で買ったもの
千寿のラーメンは食べたかったんたけど行けなかったので、買ってみました
友達が持たせてくれたお土産、だけお持ち帰り
友達がくれた、でっかい鮭とば!めっちゃ笑えた笑い泣き


あっ、そういえば翠蝶館
母とわたしと娘、女3人分のお箸も買ってきたんでした
かわいいでしょ乙女のトキメキ

白い恋人って、今やクッキーとチョコレートだけに留まらず
プリン、チョコレートドリンク、コーヒー、紅茶まで作っているのね
びっくりしましたびっくり
ええ、ひと通り買ってみましたよ(笑)
話題にもなるので配ってみようと思いますOK


3泊4日のひとり旅
ひとり旅とは名ばかりで
友達夫婦に毎日観光のお手伝いをしてもらっちゃった(笑)
本当に充実した毎日でした乙女のトキメキ
具合も悪くならず
天気も良くて
楽しく過ごせたことに感謝をしていますおねがい
また、気持ちよく送り出してくれた家族にも
ありがとう、と伝えましたハート
ちなみに
実は同じ日程で娘も修学旅行で北海道に行っていました笑い泣き
というか、娘が修学旅行に行く日程で
わざとわたしも旅行スケジュール組んだんです
娘の面倒さえなければ、母と旦那はなんとかやりくり出来るよね?と、いうことで(笑)
さすがに北海道で会うことはなかったし
ホテルも観光で行ったトコロも全然違いましたけどバス


連日の自己満足・備忘録ブログにお付き合い
ありがとうございましたスター