GW、後半に入りました。

皆さんどのように過ごされていますか?

お天気もそれほど悪くなくて

ちょっと降ったり寒かったりもしましたが

だいたい晴れていますし、気持ちのいい毎日ですね太陽


わたしは

祭日でもいつもと変わらず透析に通っていますし

娘の学校の授業参観があったりして

まったりな日常。

家では娘とゴールデンカムイ三昧

出掛けたとしても近場のショッピングモールへ

と、そんなところです。


本日の透析は

穏やかで安心感溢れる看護師さんの穿刺で始まり

先生の回診には鈴木杏樹似の可愛すぎる看護師さんが付き添い

抜針と止血は優しい声と笑顔の看護師さんが行ってくれました。

今日も痛みは穿刺の時のみで

透析中はテレビとスマホを眺めながら、ゆるゆるです。


透析のお昼ごはんは行事食で、端午の節句メニューでしたカブト

たけのこご飯

笹の葉に包まれた蒸し物

さわらの幽庵焼き、などなど

付け合わせも手が込んでいてとても美味しかった~ルンルン


そういえば透析中に

テレビでSL列車の番組を観ていたのですが

ローカル列車(電車)の旅って贅沢な感じがしますねキラキラ

我が家は母があまり歩きたがらないので(笑)

国内旅行は、今までほぼ車で済ませていました。

または泊まりのバスツアー爆笑

なので、そのうち

わたし1人でも行ってみたいな~と思っていますおねがい


明日は

我が家に娘の友達が来て賑やかになりそうです。

それもまた楽しみ照れ



今日も

足を運んでくださって、読みに来てくださって

ありがとうございましたスター