先日行ったバスツアーでのお土産イロイロオーナメント



ひたち海浜公園は、茨城県なのでやはり納豆爆笑

本当は海鮮丼を食べに行った漁港近くのお店が鮮魚卸の店だったので

そこで新鮮なお魚も買いたかったのですが

何せ時間がない!のと

帰りに発泡スチロールの箱を持ち帰らなくちゃならない!

というバスツアーの宿命があったので、断念プンプン


あさりのお味噌汁は

出汁がよく出ていて

しかも

あさりが大きくて美味しかった!


でも帰りに、大洗のめんたいパークに立ち寄ったので

そこで明太子だけ買いましたチュー

明太子だけなら小さい保冷バッグに入れて持ち帰れますし。



納豆のお菓子は、うまい棒みたいなアレで

ちょっとだけネバッとしました。

ふりかけも、ちょっとだけネバッ。

( *´艸`) クスッ

遠~くの方に「納豆」を感じましたよ~。


めんたいパークでは

ジャンボめんたいおにぎりと、めんたいふりかけ

が、帰りのバスの中で配られました。

めんたいおにぎりおにぎり

おっきくて、明太子がたくさん入っていて美味しかった~ラブ

おにぎりの白飯も、とっても美味しいお米でした🍚



海浜公園では、ネモフィラ関係のお菓子ウインク



めちゃくちゃ着色料ツカッテルナー!!

っていうマカロンでしたが

甘いものもなんとなく欲しくて(笑)

つい買ってしまいますね。


どら焼きは、バスツアーのおまけとして

1人1個ずつ配られたのですが、それがもっとたくさん欲しくて

園内をあちこち歩いて探してみたけど、見つからなかった。

゚(゚´Д`゚)゚。

だから100分歩き倒した、という説も・・(笑)

餡にレモンが入っていてとってもサッパリしたどら焼き

マカロンより、ほんとはそっちが欲しかったんだけどね~。



そういえば

ひたち海浜公園って

茨城県ひたちなか市、というところにあるんですよね。

わたしはずっと

ひたちなか海浜公園、だと思ってました。

でも、海浜公園の名前は

ひたち海浜公園、なんですね。

なんでかな? 不思議ニヤリ



今日も

足を運んでくださって、読みに来てくださって

ありがとうございましたスター