兄たち

太宰治

YouTube 窪田等の世界


久し振りに、窪田等さんの声。 

心地いいです。

夜、就寝前に聴きました。 

でも、心地良すぎて
途中で寝てしまうこと、2回笑い泣き

3回目にして、ようやくラストまで辿り着けました。 


タイトルと作者名だけ言って朗読に入る作品が多いのですが 

こちらは、太宰治の家庭についてのコメントが冒頭部分に少し入ります。

窪田さんオリジナルのコメント入りですおねがい

 

太宰治という人については 

“玉川上水で入水自殺した人 ”

ということくらいしかわたしは知らなかったのですが 

こちらを聴いて 

彼の家庭環境などが知ることが出来て、とても興味深かったです。 


ミステリー長編はどれもとても面白く聴けていますが 

短編で面白い作品に出会えたのは、久々な気がします。

ヨカッタニコニコ 



白昼夢 

江戸川乱歩 

YouTube 窪田等の世界 


これは16分の朗読。 

短いな~。 

これじゃあ眠りにつけなくてラストまで聴いちゃうだろうな
と、思ったけれど 

江戸川乱歩は好きだし。 

今は難しい話より 

気軽に面白い話が聴きたい気分の夜だったので、これでいいかな 

と、聴き始めることにしました。


が。

気付くと寝ていて💦 

なんっにも覚えてませんびっくり


あれれ、どんな話だったっけ? 

それに、どこまで聴いたのかな?

と、起きてから再トライしてみると


~音楽🎵 

白昼夢 

江戸川乱歩 

~音楽🎵 

あれは白昼の悪夢であったか 

それとも現実のことであったか 


冒頭から27秒 

ここまでの記憶しかありません。

(゜゜;)\(- -;)  オイオイ


やばい。 

わたし、27秒で寝てた(笑) 


窪田等さんの声 

それほどまでに心地いいんですキラキラ

 (//∇//) 


翌日 。

お陰さまでしっかりラストまで聴けました照れ



杜子春

芥川龍之介

YouTube 窪田等の世界


高瀬舟

森鴎外

YouTube 窪田等の世界


どちらも有名な文学小説でお馴染みですが

内容をしっかり覚えていなかったので聴いてみました。


あ~、そうそう、こんな話だった!

と、思い出すことが出来て

読んだわけではありませんが

ちゃんとした日本文学の世界に浸れた錯覚?爆笑に陥れました。


朗読のテクニックなのか

それともきちんとした文章形成だからなのか

聴いていると風景が目に浮かびます。

まるで、映画とか動画を観ている感覚です。


朗読、ハマってますラブ




今日も

足を運んでくださって、読みに来てくださって

ありがとうございましたスター