毛呂山トレイルマラソンに行ってきました。 

と、いっても、参加したのは旦那です。 

わたしは、応援団? 

q(*・ω・*)p ファイト-


毛呂山、なんて読むか御存じですか? 

もろやま、と読みます。 

初めてこの地名を目にした時は 

お約束通り、ケロヤマ?

読んでしまったことを覚えています爆笑


埼玉県入間郡にある、長閑なところです。 

近くには
日高、越生(おごせ)、鶴ヶ島、飯能、などがあります。 

日高はラーメンが 

越生は梅林が 

鶴ヶ島は関越のジャンクションが 

飯能はムーミンバレーパークが有名ですね。 

毛呂山は・・
瀬戸大也、ダンカンの出身地で、柚子の産地なんだとか。 



08:30 

毛呂山総合公園をスタートし 

早い人は2時間ちょっとでゴールです。 

普通の人はだいたい4時間前後くらいだとか。

山道に入る辺りは道幅が狭いので、暫く渋滞になるため

時間も多めにかかるようですね。

途中17キロ地点に関門があり 

12:45までに通過出来なかったランナーは 

収容車に乗って帰ってくることになっています 

ゴール地点には 

近くにある埼玉大学医療センターから救護班のテントも来ていて 

怪我人などの対応も万全です。 


総勢、800人以上の参加者がいて 

そのうち、女性が150人もいるようです! 

すごいびっくり

女性は 

44歳未満より、45歳以上の参加者の方が多く 

男性は 

50歳代が250人と1番多いので 

どちらかというと年齢層の高いマラソンのようです。 




待っている間 

わたしは1人、その周りをてくてくてく・・ 

広い公園の中には、テニスコートやプール 

でもプールはもう使われていないかも? 

ほんのちょっとした山道もありましたが

その延長で車道に出られたので、そのまんま、てくてくてく。 

Google Mapを見ると 

1番近くのコンビニまで約1.8キロ。

特にコンビニに用事はないけれど行ってみるか。 


と、歩き始めたら 

イチゴ狩りのビニールハウス! 

喫茶もあるみたいで、イチゴのかき氷の写真がカキ氷

でも、朝から混んでるアセアセ 

うっそーんびっくり


もう少し進むと、今度は 

焼きいも焼き芋を使ったお菓子やカフェが! 

ちょっとお洒落な感じ。 

でも開店が10:00からで、今はまだ09:15。 

そのお向かいにも、地元の鶏が産んだ卵鳥を使った 

焼き菓子とプリンのお店が! 

そしてここも10:00:開店。 

ですよねー笑い泣き


仕方なく、ウォーキングだけを楽しんできました。 

でも、途中の景色はお花が咲いてたりキレイでしたよぽってりフラワー


ぐる~っとまわって公園まで戻ると、直売所を発見。 

道の駅みたいな大きなお店ではなく、地元の野菜だけを売る直売所。

なので、ちょっと淋し・・ 

あ、ごめんなさい
( ̄▽ ̄;)
 

お野菜は新鮮なんだと思います! 

たけのこ、売ってましたよ。 

立派なのが600円でした照れ

今年は豊作なのでお求めやすいそうですね。 

なんだかんだで12000歩ほど歩いたので、車に戻ってわたしは休憩。



12:30頃 

無事に旦那もトレイルマラソンを終えて帰ってきました。 

おつかれさま~生ビール



わたしなら 

これだけ走ったらもうグッタリなのに 

ここから1時間以上かけて運転をして帰る旦那。 

帰り道では、がっつりお食事も爆笑

まったくタフです。 

ドナーにならせておくれよ~(笑)


日高市にある、ホワイト餃子にお立ち寄り。

たま~にこっちまで旦那と食べにきていましたが

それももう20年くらい前のことなので

店がやっているか?と不安でしたが爆笑

相変わらず大繁盛のようで嬉しかったです音符

皮が厚めで、カリッと焼かれている、ちょっと不思議な形の餃子。

これこれ、懐かしい!ラブ

餃子の定食と、味噌ラーメンと、蒸し餃子

2人でガッツリ食べてきました照れ


久し振りに夫婦だけの時間

娘も大きくなってきたので、たまにはいいですね。



今日も

足を運んでくださって、読みに来てくださって

ありがとうございましたスター