先日、母とショッピングモールに買い物に行きました。
そこで、はじめて入ったお店
❪ 和・カフェ  Chawan ❫

こんなお店、ここにあったかな~?
と思ったら、新しく入ったようです。
あとから調べたら、すかいらーく系列だとか。

母と2人で食べたのは、コレ


※※※ お店のHPから


「今日はお肉にしようかな」
と、母。
母がお肉を食べたい、と言うときは調子が良い時。
やはり体調が良いと、お肉を欲するようです(笑)
よかったヽ(´ー`)ノ

で、このお食事、とってもよかったです!
外食をする時
なるべく自分でソースをかけるなど
味付けを調整出来るものを選ぶようにしていますが
ここのステーキもそうでした照れ

下手に下味をつけていないステーキ
しかも、そこそこの柔らかさ
ステーキの付け合わせのお野菜も、ほとんど味付け無し
ステーキソースは自分でかけるので、ソースの量の調節が可能
小鉢の味も塩分控えめ
お味噌汁はしっかり味があったので、少し飲んでお残し
(ごめんなさいあせる)
ごはんは、白米、キヌア黒米、じゃこから選べて
ごはんとお味噌汁はおかわり自由
٩(ˊᗜˋ*)و ワーイ

外食をする時の塩分、とても気になりますが
こちらのお店はとてもいい感じでしたラブ

メニュー表に塩分表示はありませんでしたが
普段から薄味にしているわたしが
しょっぱくない、と思える副菜たち
ステーキは、ちょんちょん、と
ソースを付けて食べたので調整出来ましたし
付け合わせのお野菜の味も素材の味でした

味がついている主菜を食べていないので
たとえば、煮込みハンバーグとか、唐揚げとか
そういったものの塩分は解りかねますが
副菜を食べた感じでは
あまり強い味付けではないのかな?と、思います。

ちなみに
母には味が薄かったようで
お塩を貰ってました。
(*≧∀≦*) 

この頃は塩分を気にする人が増えてきたので
こういった優しいお味のお店も増えてきているのでしょうね。
また行きたいな~、と思いました。
あちこち出店しているようですが
まだまだ数か少ないようで残念ですえー


今日も、足を運んでくださって、読みに来てくださって、ありがとうございましたスター