先日のブログで
東京都障害者休養ホーム事業
なるものを予約させてもらって、お泊まりに!
という内容のことを書かせてもらいました。
(o*゚ー゚)oワクワク

ひとり旅だぞ~!
と、とても楽しみにしていたのですが
宿泊先が雪で雪の結晶
スタッドレスタイヤを履いてはいましたが
思いの外、降り積もったようで雪
残念でしたが、今回は断念しましたショボーン
お天気だけは思い通りにいかないものなので、仕方がないです。

宿泊先の方が何度もメールで天候についてお知らせをしてくださり
「ご無理なさらないでください、もう少し暖かくなってから是非に」
と、ご親切におっしゃってくれたので、その御厚意に甘えて。
今年はよく雪が積もり雪かきが大変でした、とか
今年は3月にもよく積雪があります
などとメールにありました。

そこは、わたしの大好きな観光地で
子どもの時から家族と行ったり、友達と行ったりしているところです。
春、夏、秋には行ったことがあるのですが
そういえば冬には行ったことがなかったな~。
暖かくなったら車ではなく、電車とバスでの旅もいいかも。
夏には、その観光地内を巡る周遊バスも出ているとか。
それ便利だな、乗ってみたい!
大人になってからはすっかり車で、でしたが
学生時代には、そうやって遊びに行っていたんですよね。
駅弁とか?お弁当
そんなのを食べるほどの距離ではないけれど(笑) 買いたくなります。


透析をするようになってから気軽に旅行の計画がたてられなくなり
特にツアー旅行とかは、なかなか厳しいですね。
母との旅行はツアーが楽なのですが
旅の行程が決まっているため
「ワタシこの日の午前は透析に抜けますね~」
なんてワガママは、なかなか出来なさそう爆笑

母はツアーマニアだったので実はとても詳しくて
「探せば行き帰りの時間だけ決まってて
現地では完全フリーなツアーもあるんだけどね
そういうのは、なかなか少ないのよ」
と言っていました。
うちの両親は、あちこち観光するツアーも好きでしたが
1ヵ所の温泉宿に何泊もするようなのんびりした旅も好きだったようです。
そんなレアツアーを探すのもいいかな照れ


今回は残念でしたが
近いうちにリベンジをしたいと思います。

以上
東京都障害者休養ホーム事業について
の、ご報告でした。



·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚


楽をして
ミチョで作る、ピクルス照れ
ワタシこの味、大好きなんです。
娘には不評で
わたしがシンプル味付けしたピクルスを所望されますが
お構い無しに作る(笑)



今日も、足を運んでくださって、読みに来てくださって、ありがとうございましたスター