先日、処方してもらった❪酸化マグネシウム❫
数日ほど飲んで様子を見ましたが
わたしには効き目がありませんでした。
そもそも、コップ1杯のお水と共に、なんて
透析患者には難しい話ですよね爆笑

酸化マグネシウムは非刺激性便秘薬なので、毎日飲んでもクセになることはなく安心、とされています。
なので、これで済むのであればいいんですけれどね~。


次に処方してもらったのは❪プルゼニド錠❫
ピンクの可愛い小粒のお薬です。
コーラック?(笑)

下痢になるかもしれないので
透析をする前夜には飲まないでください
と、言われたので、かなり期待をしました!

が、便意がきません。。。

別の日の夜、服用を2錠にしてみると、翌朝
やっとこきました。
でも、スッキリ、ではありません。
なんだか溜まっている感じがして、いつもより身体が重たいです。

プルゼニドは刺激性便秘薬なので、毎日の服用は避けたいところ。
もし自力での排便が難しいようであれば
週に1~2回くらい使用して腸管をリフレッシュさせる、というのが妥当だそうです。


モリモリスリムを飲めば、わたしは1発でスッキリ、なんですけれどねチュー
いよいよ、となったら飲んじゃうかも💦
モリモリスリムも、刺激性便秘薬になります


便秘。
たかが便秘、されど便秘。
透析患者は体重管理に敏感なので、便秘になるとドキドキしますキョロキョロ



今日も、足を運んでくださって、読みに来てくださって、ありがとうございましたスター