腎臓に良い、と噂の「なた豆茶」

今さらかもしれませんが、買ってみました。

ヽ(´ー`)ノ





なた豆は歯槽膿漏や蓄膿症などの「膿取り効果」で知られていますが、腎機能の改善にも効果を期待されています。 なた豆には、尿素を分解する働きのある酵素「ウレアーゼ」が多く含まれています。 ウレアーゼが腎臓でしっかり働いている事は、腎機能が正常な証拠にもなります。

とか

なた豆には、ウレアーゼやカナバニン、コンカナバリンAなどの成分が含まれています。 コンカナバリンAは熱に強いため、加熱が必要ななた豆茶などの加工品からも摂取することができます。 これらの成分により、むくみや腎臓病、歯周病や歯槽膿漏といった症状が改善されます

とか

ネットにはそんな風に書かれています。
透析が始まった状態のわたしに
なた豆さんがどんな影響を与えてくれるのかわかりませんが
藁をもすがる気持ちで?爆笑 買ってみました。

味は、普通です(笑)
不味くはないですし、特に独特な風味もないので飲みやすいです。
コーヒーや紅茶などの、趣向品の代替えにはなりません爆笑
でも
水や麦茶を飲むのなら、こちらにすれば良いのでは?
といった気がしました。


それから先日、久々にねこねこ食パンを買いました。
2月22日は猫の日、でしたからね。

猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



三毛猫さんは普段、あまりお見掛けしませんので
それにしてみました照れ
可愛いですよねラブラブ
なた豆茶との相性も悪くなかったです。


今日も、足を運んでくださって、読みに来てくださって、ありがとうございましたスター