「えんとつ町のプペル」

初版本は 2016年、幻冬舎から

映画は 2020年公開、STUDUO 4℃

配給会社 東宝・吉本興業

原作者  キングコング 西野亮廣





実は前々から気にはなっていましたが、まだ観ていなくて

どころか、読んでもいなくて(笑)

この度、透析時間中に観てみました。


実はこのお話、昨年の秋にバレエになったのです。





今までにも、ミュージカルになったりしているらしい✨

そして、娘のバレエスタジオの先輩がこの作品に出演しています音譜

この作品、古典バレエファン達の間では

なんか色々と炎上してるっぽいですが

それはちょっとおいといて💧

そのため観に行きたかったのですが、昨年の秋は体調が最悪だったので断念💧

ところが、今年も再演が決定ラブ

平日の公演なので、娘と一緒に観に行けるかな~えー という状態なのですが

とりあえず、お話だけでも予備知識として観ておこうと思いました。


まず、このお話。

作者がお笑い芸人のキンコン西野亮廣。

(⊙ꇴ⊙)  ウソン!

そもそも、このことさえ知らなかったです爆笑

映画が始まって

はじめに配給会社名が出てきた時に

「吉本興業」とあったので「おや?」と思い

帰宅してから調べてびっくりびっくりでした。


元々は絵本、ということもあってとても解りやすく

結末も想像しやすいストーリーです。

うん、だよね、やっぱりね

というラスト爆笑

ハッピーエンド、と言っていいのかなぁ。

途中、色々あって悲しい部分もありますし

観ていて、淋しい思いや、切ない思いもします。

ここ、泣かせようとしてるでしょ〰️💦

という意図バレバレの箇所もあり

まんまと透析中に涙が滲んでしまいましたが

ラストは晴れやかな雰囲気で終わります。


声優は

窪田正孝、芦田愛菜、立川志の輔、小池栄子

藤森慎吾、伊藤沙莉、飯尾和樹、國村隼・・


あしだまなちゃん!

まなちゃんだ~♡ って解る声でした爆笑

ミニオンではあんまり

まなちゃんだ~♡  って感じませんでしたが

ここではめちゃくちゃ、まなちゃんでしたウインク


主役?のプペル、窪田正孝くんが

不安そうで弱々しくて

でも真っ直ぐな雰囲気をよく出していました。

個人的には

飯尾和樹と、國村隼さんの役が好きでした照れ


映画館で観る?と言われたら

どうかな~と思ってしまうかもしれませんが(笑)

自宅でのんびり、とか

それこそ透析中に、とか

そういった時間には最適かと思います。



今日も、足を運んでくださって、読みに来てくださって、ありがとうございましたスター