ミライロIDというアプリをスマホに入れてみました。

これは、障がい者手帳のアプリ版です。

手帳(カード)を出さずに

スマホからこれを見せればOK👌⭕️

という、手帳の代わりになるアプリ。





全てがこれで賄える、というわけにはいかないようで
対応していない施設もあるようですが
順次拡大中、といったところでしょうか。

たとえば、飛行機、電車、バス、高速道路、タクシーなどはこれを見せればOKのようですし
国立や都立の美術館、博物館、動物園、水族館などもOK
カラオケのビッグエコー、ラウンドワン、映画館も全てではないけれど9か所くらいOK
レストランでは、ロイヤルホストなど数ヶ所のクーポン
またコンビニでは、LAWSONとファミマのクーポンなどもあります。

S.RIDEというタクシー配車アプリと連携させておくと便利そうですし
またマイナポータルと連携させておくと更に便利、なのかな?
わたしはまだ、マイナポータルとの連携は見送っていますけれど・・キョロキョロ

いつ使うのかまだ解りませんが、使う日が来た時にスムーズに使えるよう
たまに起動させていじってみています爆笑
果たしてこれは、便利かな?
使うことがあったらまたブログに載せてみようと思います。


今日も、足を運んでくださって、読みに来てくださって、ありがとうございましたスター