昨夜、ブログを書いている途中に力尽きたらしく

朝起きたら、全て消えていました💧

保存してなかったーーー爆笑


*:.。..。.:+·゚·✽:.。..。.:+·゚·✽:.。..。.:+·゚·✽


透析クリニックのご飯はとても美味しくて、いつも完食です照れ

お肉よりお魚のメニューが多いのは

コレステロールとか、脂質とか少なくて、アミノ酸のバランスも良いからなのでしょうか。

高齢者の患者さんが多いせいもあるのかな?

骨もないのでとっても食べやすいです。


骨無しの魚は

1998年に、ある会社が骨無しの「たちうお」を病院に提供したことから

これは便利!と、あちこちで使われるようになったそうです。


病院、学校、保育園、そして家庭。

子どもも、お年寄りも、骨がなければ食べやすいし、調理する方もとっても便利。

でもここで気になるとが。

骨無しの作り方って、どうやってやっているの?

薬漬けになっている、という噂も耳にしたことがあります💦

( ̄▽ ̄;)  チョットコワイヨネ…

いっとき、娘はそれを聞いて拒絶していました。


でも実際は、ベトナム、タイ、中国などで、1本1本人の手で抜いているそうです!

(⊙ꇴ⊙)  ウヒョー!

それはすごく大変な作業だと思いますが、それなら安心だから買ってもいいかな?

とか思っちゃいますねおねがい


で、イオンで見つけたこのお魚



南蛮漬にしたり、グラタンにしたり、唐揚げにしたり
本当に便利でしたウインク
キューブ状になっていて、大きさがきっちり揃っています。
また、片栗粉?のような粉がふってあるので、凍ったまんま唐揚げなどに出来るし
野菜の甘酢を作って混ぜると、自然にあんが絡んでとろみがつきます。

このシリーズは
あじ、サーモン、ぶり、の3種類のようです。
とりあえず、あじとサーモンをGET。
とっても使いやすかったです。
1粒15グラム
1パック12粒入りなので
合計で180グラムとなります。
家族4人だと、ちょっとかったるいので、2パック使いました。
でも、野菜の甘酢あんをかけたりすると、めっちゃたっぷりです爆笑
グラタンの時には、1パックで足りました。

お魚離れ、とよく聞きますが
缶詰とかのレシピもこの頃はよく目にしますし
こういったお魚があると、食べやすいですくていいですね。

*:.。..。.:+·゚·✽:.。..。.:+·゚·✽:.。..。.:+·゚·✽

そして、そして
クリニック帰りは、なるべくたくさん歩くようにしています。
なぜなら

透析した日は
特にお腹が空いて
たくさん食べちゃうから!

((ノ∀`)・゚・。  アヒャヒャヒャヒャ

で、遠回りしながら帰る途中、ドラッグストアに立ち寄って、見つけました。
     あったよ~、フジコちゃん♡
     教えてくれてありがとヽ(´ー`)ノ


ナチュラルブラウンは、ラス1でした
この色が人気なのかな?

使ってみた感じ、1日しっかり、でした。
夜になって顔を洗っちゃえば消えますが
透析で寝ていて、枕などに擦ってしまったくらいでは消えないようです。

筆?みたいになっているので
右利きのわたしは、右の眉は書きやすいのですが
左の眉がヘタッピで(笑) 要練習、といったところかな。
ペンの持ち方を左右で変えたりするといいのかも。
ただいま試行錯誤中。
それと、これ単体だとまだ下手なのでキッチリ書けず不安💧
ですから、以前から使っていた眉ペンシルについているチップでぼかしております。

それにしても、色んなアイテムがあるんですねラブ
オシャレさんではないので、あんまりコスメ売場に普段から長居しないのですが
たまに行ってみるといいものです。
あ、わたしもまだオンナだった!
などと思い出したり爆笑


今日も、足を運んでくださって、読んでくださって、ありがとうございましたスター