わたし、あまり家ではテレビを観ないんです。

たまに観るときは録画なので、基本、CMは早送り。

TVerとか、アマプラはよく観ますけれど

それって普通のCMではないので

今、世間でどんなCMが流行っているかとか、全く知りません爆笑


なので、透析中に観るテレビで

ジャパネットたかた、とか

ショップチャンネル、とか

ショップジャパン、とか流れると

( ̄0 ̄) おおぉぉぉっ  と、なってしまい・・


帰宅してから思わず検索。

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ポチりました(笑)



サンルミエ。




2個買うといくらか値引きしてくれる、というので、はい、2個照れ


サイズはペットボトルを並べてみましたので、参考までに。

重さは7キロ。

運べなくはないけど、ちょっと気軽な重さではない。

けれど、足にキャスターがついてる!これが便利おねがい


実は

去年の1月にきた、12月分の電気代の請求が

50.000円を越えていて

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

うそーでしょー!と、叫びたくなるくらい驚きました。

ちなみに我が家はオール電化の4人家族です。


それまではだいたい

多くても45.000円を越えることはなかったのですが

去年の暮れは、とうとう50.000円越え💦

で、そこから頑張って節電です。

オール電化の強みは、朝晩の電気代が安いこと。

23:00~07:00までは、格安なのです。

その分、昼間は割高になっていますショボーン

で、節電のため、その時間に出来る家事はなるべくするように

とにかく早起きをしてみました。

お陰さまで、今では5時前起きが通常運転です爆笑


すると、どんどん電気代が下がり始め

デンキガタカイタカイ💦

と、言われているにも関わらず、去年より毎月大幅ダウンウインク

今年の12月は、なんと




ここまで下がりました!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

すごーい、がんばったー、わたし、すごーい!

(*´╰╯`๓)♬ エヘヘ


これだけでも、まぁ、充分なのですが

売ってるお姉さんが、言うんです。。。


電気代がお得


って。。。爆笑


ホントにあったかいの?

ホントにお得になるの?


という不安はありましたが、つい、飛び付いてしまいました(笑)

さてさて、どうでしょう?

届いたばかりなので電気代のことはまだわかりませんが

とりあえず、あったかいです照れ



即暖性は、ないです。

ですが、付けておくと、じんわり部屋が暖まります。

オイルヒーターに近い感じなのでしょうか?


我が家は、リビング+ダイニング+キッチンと仕切りナシで25畳ほどあるのですが

5:00

エアコン+サンルミエ2台で始めにガッツリ暖めたあと

電気代の上がる7時になったらエアコンを切り

サンルミエ2台を弱にして、部屋の端から中央に向けて稼働させると

いつまでもその部屋は暖かさが続いています。


日中は太陽の光も入ってくるので、サンルミエ1台でもいいくらい。

でも、そのうち寒くなってきたのでやっぱり2台に。


17:00。

日中の1番電気代の高い時間から

2番目に高い時間に切り替わった時に、エアコンを稼働。

20:00、3時間ほどエアコンをつけたあと切ってみて

現在の時刻、21:50

サンルミエだけで全然問題ないです照れ


こ、これは優れものなのではないでしょうか?


我が家は戸建て(築20年のセキスイハイム)なのですが

マンションだったら、新築の家だったら

もっと効率が良いと思われます。

衝動買いのように飛び付いてしまいましたが

寒いのが大の苦手なわたしにとって、この買い物はよかったのかも~と、思っています。



残るは電気代ですね爆笑



今日も、足を運んでくださって、読んでくださって、ありがとうございましたスター