旦那と車で出掛けた帰り道

古本屋さんが閉店するから寄ってみたい

と、言われて立ち寄りました。


んー、一応見ようかな~?

という程度で入った店内には、ズラッと並んだコミック本。

パッケージされてセット販売されているものも、かなり安いびっくり

売っちゃおう感、満載(笑)


でも、欲しいものってなかなかないんだよね。

それにまずは、その欲しいものを見つけるのも一苦労。

読みたい、欲しい本が、どこの出版社から発売されているのか

そこまでわたし把握が出来てないし💦


で、プラプラ見て回ったけど、わたしは買うものも見つからず諦めて車に戻ったら

旦那はしっかりなにかを買っていた!

なんだろう?

って思ったけど、帰宅してからのお楽しみして、敢えて確認はしない(笑)



その後、立ち寄ったパスタ屋さん。

フツーの民家をお店に手直ししていて

看板も派手じゃないからちょっと見付けにくいトコロ。


この頃、外食は塩分がかなりキツくて

といっても、気にして食べないようにしている訳じゃなくて

しょっぱ!ガーン

って、なっちゃって、段々とお口に合わなくなって来てしまっている、というか。

そんな感じなので

家族と一緒ならお残ししても食べて貰える

という安心感。

半分だけ食べたいの、も、出来るしね照れ




美味しかった🍴よ~!

でも、やっぱり、味が濃かったよ~爆笑


なので、わたしはなるべくソースを残し、半分ちょっと食べて残りは旦那へ。

サラダはドレッシング無しにして貰う。


ドレッシング無しっていう設定は

ガストとかジョナサンとか?

ほら、タッチパネルでお願いするお店だと

出来るお店もあれば、出来ないお店もあるのねキョロキョロ

確かね~

バーミヤンだったかな?

デニーズだったかな?

は、それが出来なかった気がするんだよね。

ガストは出来たような?


タッチパネルで出来ないお店は、注文ボタンを押す前に店員さんを呼んで

ドレッシング無し、とか

ソースを別盛に、とか

お願いしてからっていうのもアリと言えばアリなんだけど

これってなんだかめんどくさい客みたいで、あんまりやりたくないよね爆笑


そのてん、小さな個人のお店なら

ソースを控えめに、とか

ドレッシング無しで、とか

そんなことにも対応してくれるから、とってもありがたいです飛び出すハート


お腹がまだ満足してなかったけど(笑) とりあえず、帰宅。

味付けの薄い家のものを食べて満たしたあと、買ってきたコミックチェーック!

(o*゚ー゚)o  ワクワク🎵





(☉ε ⊙ノ)ノ   エッ?
こ、これ?爆笑

なんでこれー?(笑)、って思って訊いたら

安かったから  ( ・`д・´)  キリリッ

いや、そんなに言い切られても爆笑

っていうか、誰が読むの?
まぁ、懐かしいから?
わたしもあれば読むけど?

エースをねらえ!
このアニメ、学生時代の夕方に再放送しててさ~
テニス部だったからこのアニメの話で盛り上がったよ~(笑)
岡、エースをねらえ! とか
ひろみ、よくって? とか
緑川蘭子サーブ! とか
やった、やった爆笑

タッチはね、実はあまりよく知らないのです。
なので、これを機に熟読しようかと思っています。
歌は有名だったから知ってるけどね口笛

どなたか読みたい人いますか~?
お貸ししたいわ~(笑)



今日も、読みに来てくださって、足を運んでくださって、ありがとうございましたスター