骨灰   こっぱい       作者 : 冲方丁 


直木賞候補にもあがっていたので気になっていた1冊。
ブログに感想を書かれていたブロ友さんがいたので、遅ればせながらわたしも追っかけてみました。


怖かった!
リアリティがありすぎて、とにかく怖いお話でした。
先が気になるけど怖いから夜は読めなくて爆笑
読み終わるまで時間がかかりました。
   この頃は老眼鏡も必要でねぇ💦

ジャンルとしてはホラーです。
ミステリーになるのか?
と思いながら読み進めましたが、ラストまできっちりがっつりのホラーでした。

建築現場での神事にまつわるお話。
呪いなの?祟りなの?
馬鹿にしたり、粗末にしたり出来ないお話だな~と痛感しました。

後味はあまり良くないです。
主人公は救われますけれど。。

怖いお話に興味のある方にはオススメします。

(/ω\)  キャー! とか
((( ;゚Д゚)))  ガクガクブルブル  とか
派手な感じのホラーではなく

(゜A゚;)  ゴクリ・・  とか
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙  マジカヨ・・  とか
そんな感じの真面目に怖いお話です(謎)