2021年8月ブリちゃんの診察(対応) | みゆきとかねなりnext

みゆきとかねなりnext

レオパ、ニシアフとの日常を綴ります♪ブリード、病院の記録あり☆
ソバージュネコメガエル、チャコガエル、ガレアータスイシヤモリも一緒に暮らしてます(●^o^●)

8月29日(日)夕方、ブリちゃんを病院に連れて行きました病院
 
 
理由はこちら下矢印
端的に言うと、発情期が終わってもあまりご飯を食べないのが心配だからってとこですアセアセ


今回もお世話になったのは、当然レプタイルクリニックさんグッ


先生のテキパキとした判断や、生体扱いのスピーディーさ、明快な説明等々、絶大な信頼をおくことができる専門クリニックです!!
 

診察の結果、抗生剤(飲み薬)を18日分処方していただきました薬


お薬を飲むことですっかり良くなるかもしれないし、改善が見られなければ再度病院で診てもらうという流れですひらめき電球

診察の内容や診療費はすみませんお願い次の記事でアメンバー限定公開とさせてくださいアセアセ
万が一エイトの認識が間違っていたら、無制限で公開することでレプクリさんのご迷惑になってしまう可能性が考えられます

そして何より、誰かの生体を危険に晒すことだけは避けたいです


あくまでエイトが認識した内容の記載(もしかしたら、先生が伝えたかった内容と相違が発生してしまってるかもしれない)であることをご理解いただける方のみ、アメンバー申請をお願いします。
お手数をおかけします
ショック
※今後、病院の診察内容以外は限定記事にする予定はありません。




エイトはブリちゃんが危機的状況ではないものの、何かあるな~と違和感は感じていてアセアセ
(だからこそ病院に行ったのですが)
 
 
診察結果も感じていたのと同程度の温度感だったので納得できましたOK
そこにプラスしてお薬をもらえたので安心もしました照れ
 
 
自分の感覚を信じて、そして遅すぎないタイミングで病院に連れていく決断をして良かった合格


そして、さらにさらに運がよかったのは、前日の土曜日まではめちゃくちゃ暑かったのに太陽
当日になったらそれほどではない気温になったので、ブリへの負担を考えてもラッキーでしたキラキラ
 
 
ブリちゃん!あなたはもってるよウインク

お薬ちゃんと飲めばきっとすっかり良くなってルンルンな毎日になれるからね!
頑張ろうねピンクハートピンクハート
 
 
で、お薬は今日(8/31)から飲ませますニコニコ
 
 
当日はやっぱり疲れたみたいで、帰宅早々ブリちゃんが完全ダラリンで爆睡しちゃったのとzzz
その翌日には脱皮をしたので、これまたお疲れモードだったからスライム
 
 
やっと今日からお薬だよ~チュー
 
 
初めて飲ませる(というか舐めさせる)のでスムーズにいくか心配だけどタラー
慣れてきて撮影ができるようになったら、舐めさせ方も記事として記録しま〜す鉛筆
 

 
にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村