運動会の季節になると思い出す。
3年前の最悪な運動会。

以下、長文です↓

【参加者】
義理の父母と弟/うちの父母
1,3,5歳の乳幼児/私/旦那

●旦那、前日に仕事で運動会不参加表明。
仕事の合間にちょっと見学とお弁当を食べに来ると。
●私、夜中から10人分の弁当を作る。
●朝、旦那仕事へ消える
●乳幼児の3人の朝の支度をする
●実家の母がヘルプに来る
●子供を母に頼み、運動会の場所取りに並ぶ
(お父さんに紛れて母は一人だけ)
●場所取りから帰宅
●弁当を仕上げ、子供と共に運動会へ
●昼ごはんに旦那登場
●『幼稚園の運動会って大変なんだぞ!
親のリレーとかもあるし、お前も親になったら分かるって!』と、弟に偉そうにペラペラ喋りながら弁当食べる
●義父まさかのビール持参。まじ勘弁。てか、アルコール禁止やし。
●息子のリレーを見る場所(走るのは半周)が、どちら側なのか聞かれ、『よくわからんけど多分ここで大丈夫と思う』と答えた私に『はぁ?間違ってないやろね?』と旦那不機嫌そうな顔でキレる
●旦那、リレーだけ見て仕事に消える
●1時間後メールがくる
友達の結婚式の二次会が今日だった。
今日ごはんいらない。
●夜中1時に帰宅。労いの言葉も無し。
●今日がどんなに大変だったかわかっているのか!?とわたし、旦那にキレる
●旦那、謝ることなく不機嫌に無言

友達に話すと、泣きながらよく頑張ったねえーん
と言われた。その時は必死で頑張ってたけど、今思えばありえない。

借金、風俗がバレた後の態度とは思えない。
こんな、くそ旦那はなかなかいないチーンチーンチーン