今日は子供達の話を…。

子供には別居の事を、
パパは遠い所でお仕事頑張ってるんだよ。
だから、お家に帰ってこれないんだよ。
とウソをついてごまかしていた。

6歳の長男は何か違うって気づいてたかもしれないけど、下の子2人は全く理解してない。

それでも、パパがいないことで、
悲しがったり、ぐずったりするのかな…?
と思ってたけど。

それが・・・
まったく無いニヤニヤアセアセ


もちろん、
次にパパと遊ぶ日いつ~?
と聞いてきたりはするし、
パパと遊ぶのを楽しみにしてるけど。

毎日の日常はいつも通りで。
いつも通りにバカみたいに笑っててびっくり
こんなに普通でいいのかな??
子供たち、我慢してないのかなタラー
なんて心配になるほど。

まぁ、うちの旦那。
平日は子供たち寝てからの帰宅だったし。
休日も、パパが一緒に遊ぶことも少なかったからかなぁ。

実家にもよく週末に帰省してたから、
引っ越して、すぐ自分の家みたいに馴染んでるし(笑)

母から言われたことがある。
あんたがゲラゲラ笑って楽しそうだから、
子供も安心して笑うのよ~ウインク  って。

別居や離婚は自慢できることじゃないし、
しない方がいいに決まってるけど。

やれることはやって。
私はやりきった!って思えたから
子供に申し訳ないっていう引け目もないし。
だから心の底から笑えるのかもしれないな。


お母さんが自信を持って笑うこと
これが子供にとって一番の精神安定剤

これからもゲラゲラ笑っとこ爆笑爆笑爆笑