年金だけでは苦しい!

 

プラスαで仕事をしつつ...

男やもめ60代★二郎です

 

節約生活や

日常の出来事等をつぶやきますニコニコ

 

 

 

友達の娘の話。

 

商業高校卒業後今の会社

 

(中小企業)に就職、仕事を

 

教えてくれた先輩(男)がだら

 

しない人でしょっちゅう遅刻

 

するので、くびになってしま

 

い22歳で営業係長になって

 

しまったびっくり


係長と言っても部下は大卒

 

男性Aさん(20代半ば)

 

一人。

 

ある日、取引先の自営業者の

 

おっちゃんを接待するのに


私、Aさん、おっちゃんと

 

3人で焼き肉屋に行った。

 

私がせっせとおっちゃんに

 

ビールを継ぎながらお肉を焼

 

いておっちゃんに食べてもら

 

い、おっちゃんの若い頃の

 

DQN武勇伝に「まあ大変」

 

と相槌を打つ。どこで仕入


れたのか中途半端な政治経済

 

の知識に「勉強になります」

 

と頷く。私子ちゃんは彼氏

 

いるの?って聞かれて、


えーいませんよと答える真顔

 

おっちゃん「私子ちゃん別嬪

 

さんやのにもったいないw」

 

私「お上手ですねw」


みたいな会話をしてたらAさ

 

んはだまって焼肉食べてる。

 

女だと話が合わないけど男

 

同士の話が出来ると思って


連れてきてるのにAさん使え

 

ないなーちょっと不満


食事のあと私が会計をして

 

おっちゃんに今日は勉強に

 

なりました。

 

この後一杯どうですか?

 

美人のママさんがいますよ。

 

と言って弊社御用達のスナッ

 

クに誘いましたニコニコ

 

 

Aさんは僕はこれで帰ります

 

って帰ってしまったあんぐり

 

次回②話に続きます