年金だけでは苦しい!

 

プラスαで仕事をしつつ...

男やもめ60代★二郎です

 

節約生活や

日常の出来事等をつぶやきますニコニコ

 

 

 

私はマスクとゴーグルをして

 

たので相手は私と気付かず

 

泣きながら「前歯治りますか

 

?まだ2◯歳なのに前歯ない

 

とか考えられない!明日から

 

仕事行けない!どうしよう!

 

」と訴えてた不安

正直ざまーみ

 

としか思わなかった!


心の中であの時あいつに言わ

 

れた「奇形歯かわいそう~、

 

そんな恥ずかしい歯でよく

 

生きていけるね」「顔が犯罪

 

、前歯が凶器だから近寄らな

 

いで」って言葉を投げかけま

 

した真顔

もう10年以上前の話しです

 

が、今でも彼女が泣きながら

 

来院した時のことは鮮明に


思い出せます。

しかもそのいじめっ子はその

 

後結婚して子供を産んだけど

 

、子供にも生まれつき誰が

 

見てもすぐ分かる

 

口唇口蓋裂

 

という病気で産まれてきた

子供には罪はなから、そこは

 

ざまーみろとは思わないけど

 

口に関することばかり


なので私の呪いかな?

 

とは思った真顔

 

次回③話(最終話)

に続きます