年金だけでは苦しい!

 

プラスαで仕事をしつつ...

男やもめ60代★二郎です

 

節約生活や

日常の出来事等をつぶやきますニコニコ

 

 

 

先の女の子は、顔を私に向け

 

たまま、その波に流されるよ

 

うに降りて行った真顔

 

よく見たら彼女の顔は真っ青

 

で、体に力も入らない様子ガーン

 

ありゃ、貧血を起こしている

 

んだびっくり彼女の後を追って降り

 

ていくと、彼女は駅のホーム

 

の柱にすがりつき、そのまま

 

ずるずるとしゃがみこんだ不安

私は彼女の横に立って、駅員

 

さんを探してきょろきょろし

 

ていると、彼女はバッグから

 

水のペットボトルを出して飲

 

み、「ああ、もう大丈夫です

 

」と私に顔を向けた。私も

 

会社に遅刻したくないので、

 

彼女をそこに残して、次に

 

来た電車に乗った。

さて、彼女は、ただ満員電車

 

で人酔いして気分が悪くなっ

 

たので、私に助けを求めて

 

来ただけなのかしら?だった

 

ら、もう少し面倒を見てあげ

 

ても良かったかな。それとも

 

本当に私の顔を見て気分が

 

悪くなったので、どこかに

 

行ってくれと要求してきたが

 

自分で電車を降りる方が

 

早いと気づいたのか?

 

それなら、私に追いかけて

 

こられて、すごい怖かった

 

よねショック

 

う~む、分からない?