今回はしらたかキャンプ場

裏山サイト横の未舗装作業道

少し広がったので、

車で荷揚げするキャンプとなります。

 

当日、雲が東に流れて、晴天へと。

 

 

さあ、出発。

 

平地のは散り終わりましたが、

山間は満開から散り始め。

キャンプ場から見える木も

見頃です。

 

 

では早速、

車を入り口に入れましょう。

 

 

では、参る!

 

 

せっま!

 

 

Uターンして、

 

 

見通せない。

 

 

到着。

 

 

最低地上高が高い、4駆で、

RAV4までの大きさなら、

いけます。

普通車は厳しいかな?

 

さて、設営&完了。

 

 

前、人力で荷揚げしたときとは

雲泥の疲労感。

らく~。

 

 

目の前の景観も最高!

 

 

なにはともあれ、一息。

 

時間に余裕があるので

ちょっと散歩。

しらたかの裏山にある

高圧鉄塔を目指します。

裏山は5本くらいのルートを

登っていますが、

けっこう近くにある鉄塔の下に

出たことがありません。

ということでしっかり場所を

確認しながら進みます。

 

 

 

ありゃ、もう着いた。

木々に隠れて

見えづらかったですけど、

意識しながら行けばすぐでした。

なので、ここから伸びている山道を

さらに進みます。

 

 

比較的歩きやすいですが、

飲み物も携帯食も、

持ってきてないので、

深入りは禁物。

戻りましょう。

 

 

母屋前に出て、

ブランコからの眺め。

 

 

ブランコに乗るのって、何年ぶりだ?

 

さて、お腹が減ってきたので、

晩飯の支度。

1品目、麻婆豆腐

 

 

週初めになに作ろうか考えてたら、

なぜかマーボーが浮かび、

もう、お口は麻婆豆腐。

付属の花椒、全投入したら、

もう、ひりひり。

 

二品目、ナスとピーマンの炒め物

 

 

こちらも、無性にナスが

食べたくなったので作った1品。

甘辛と胡麻の風味でなかなか。

 

 

3品目、。以上。

 

濃い味付けばかりで、

麦酒、優勝!

 

けど、別のも飲んだりして。

 

 

今宵も酒カス・・・・・・。

 

 

 

 

あーさー。

 

 

時刻は9時半。

寝すぎ・・・・・・。

 

伊勢うどんを喉に滑り込ませ、

 

 

朝の珈琲。

 

 

ヘブンテントをオープン状態にして、

マンガでも読んでのんびりと。

 

 

あっ!

テントのポール、曲っちった。

寝た状態で体を上に引き上げようと、

ポールの真ん中を持って、

グッとやったら・・・・・・。

 

曲がりを直そうとゆっくりと力を加えましたが、

疲労で破断です。

 

 

とりあえず、枝を削って、応急処置。

 

 

まぁ、今はこれでOK。

帰ったら、パーツ注文です。

 

 

そんなことがあっても、

気持ちよさは変わらない。

ゆるゆる、ダラダラ・・・・・・。

 

昼餉。

ラ王に、焼き豚、全投入。

 

 

撤収も車を上げれば楽々。

無事に終了。

お世話になりました。

 

帰り、ささゆりの湯によりました。

 

 

下のキャンプ場は

がいっぱいで見頃。

けど、いつもながら、

こんなとこにまで

テント張ってんの?

という状態。

真冬の平日以外は無いなー。

 

 

サウナ3セットも加えて、

しっかり、ゆるダラ。

 

陽も暮れ始めたので、

気を付けて、帰りましょう。

 

 

END