追記

しらたかキャンプ場は

22年2月より予約システムを

[なっぷ]に変えました。

それにより、ブログの内容に

齟齬が生じています。

ご注意ください。

さらにキャンプ場自体も

サイト数が増えたり、

設備が整ったり

どんどん進化しています。

当ブログの最新の記事を

読んでいただければ、

ある程度の様子がわかるかと

思います。

ご活用ください。

 

今年オープンしたばかりの

しらたかキャンプ場

今や私のお気に入りになっています。

今回のブログはそのキャンプ場の

サイト紹介をします。

ただ、いきなり全サイトは大変なので

分割でお送りします。

 

全景になりますが、なんせ杉の森なのでどこに何があったのか

正確ではありません。

『だいたいこんな感じ』

という目で見てやってください。

ちなみに茶色線が道、ないし歩行可能、水色が沢になります。

あとこのキャンプ場は

お宿しらたか』と一緒に

自然体験 恵那・明智 かどの

というHPにのっています。

ちょっとわかりづらいかもしれないので念のため。

 

では①の『林間サイト』のご紹介。

ちなみにサイト名は私が

勝手につけました。

入り口です。獣よけの電線を外して、

いざ森へ。

 

最近、重機を入れて道を作り、

平坦な場所を作ったため

土がボコボコしてますが、

これから踏み固められ、

下草が生えれば、

ええ感じのサイトになると思います。

道は『傷がついても問題なしの

本格4駆』ならいけますが、

普通車、ラグジュアリーなSUVは

おとなしく下に停めて

荷物を運びましょう。

泣くことになります。

 

林間サイトを抜けてもうひと登りすると②の『丘の上サイト』です。

 

前回のブログで泊ったところです。

 

この位の平坦はありますが、ここに限らず裏山エリアは

やはりハンモックテントお勧めします。

平坦は少ないですが、ハンモックを縛り付ける木はいっぱいあるので

困りません。

あとこのサイトは結構登るので、4往復もしたらかなりヘトヘトになります。

ミニマム装備で行くことを

猛推奨します。

 

今回はここまで。次回は沢沿いのサイトを紹介します。