日曜日、久しぶりにデパートのチョコレート催事場に娘と行って、チョコレートの値段の高さに驚きました😲

そして、昔人気だったジャンポール エヴァンやピエールマルコリーニは閑古鳥が泣いていて、日本人のショコラティエが人気なんですね✨
それも女性の👩‍🍼

私はチョコよりお酒が好きなので、高いチョコレートの味はわからない😬GODIVAの美味しさもよくわからない..

ロイズの生チョコが、1番好き❤️味よし、コスパよしで、カヴァと同じくらいいい商品だと思う🍾🍫

娘は手作りしたいと、100均で材料を買っていたので、3日間に渡って3種類作りました。

おかげでクタクタ、今日はもうシチューしかつくりませんでした。

おまけに、余ったアラザンを巡って、激しい兄妹ケンカ。
来年はもう作らないと誓いました😮‍💨