どうも!ヤモひろです〜!




はい!ということで!

以前に告知していたケージの製作を始めようと思います。


今日は製作の工程はお見せしません。私がケージを作ろうと思った経緯をお話ししておこうと思います。


ケージ製作のきっかけ


今のくろみつの飼育環境はグラテラ3045をスタイロフォームで作った温室で囲ったものです。


で、飼育場所なんですが、、




はい、こんな感じ。部屋の一角に居ります。


出窓部分だけじゃ足りないので、自分で台を作って支えにしてます。


メンテナンスしやすいように少し傾けて配置。


これでも十分なんですが、やはりどうしても圧迫感が出ちゃうんですよね、、


左に見えるのが普段使いのデスクなので、

家具にこだわりたい私としてはもっとスタイリッシュにしたい。。


ところが、この出窓部分、

奥行きが29cmと既製品でピッタリのケージがないのです。



なら自分で作るしかないと。

どうせ作るなら、機能性のあるものにしようと。


これが、ケージ製作のきっかけです。


スタイロフォームの囲いも圧迫感の原因なので、いっそのことケージに埋め込んで、断熱効果の高いケージにしようと思います。


ある程度イメージは固まっていますが、製作段階は追って紹介していくのでお楽しみに♪


ということで


さっそく、ホームセンターで基礎となる木材を買ってきて加工しました。





素人なもんで下手くそすぎて。







ガタガタ。笑


まあなんとかなるでしょう。


次回、組み立てていきます。


ではまた。👋