こんばんは!ヤモひろです。


以前紹介したダークフレイムのクレステッドゲッコー。


ついにお名前が決まりました!その名も…



くろみつ



です。笑


モルフがダークフレイムというのもあり、黒を連想する名前にしたかったんですよね。さらに、食べ物の名前だとかわいらしいかなと思いまして。

ほら、きなこ とか あずき ってなんだか可愛らしいでしょ?


そんな理由から、彼(彼女?)の名前はくろみつに決定しました!👏





今日でくろみつをお迎えしてから3日目になります。店員さんからは、2日目までは餌は与えないでと言われました。


ということは…そう。今日が初給餌なんです!


食べてくれるか不安になりながらも、恐る恐るMサイズのコオロギを目の前に持っていきました。



が、食べない。。


それならばと、今度はレパシーを目の前へ。



食べた!!!




なんとも見にくい写真ですが、スプーンの3/4程の量をペロペロと舐めていました!


よっぽどお腹が空いていたのかな?


とりあえず安心です😮‍💨何も食べてくれないかもと冷や冷やしていましたし、なにより人工飼料を食べてくれる事が確認できました。


まだまだ幼いので、コオロギにもしっかりと食いついてほしいものですが、様子を見ながら与えていきます。


それではまた👋