先日 黒柳さんがアイドル達に昔、手作りケーキなどを作っていたという話は知ってましたが

TVで簡単に作れるケーキを紹介してました。


ケーキ🍰


とても簡単そうと翌日

やってみたいというのが勝ってしまい

買い物へでかけて作ってみました。






生クリームに酢を入れると早く泡立つらしいのでやってみました。
チョコシロップなかったので安価なチョコ板をとかして入れてみました。

ただ生クリームにならなく液状のままになってしまったので、アイスケーキに変更。。

同じ分量にすると4〜5人分くらいにはなるかな?🤔

これは4時間しか凍らせてなかったため半分しか凍ってない状態です


途中でとりだして食べました

とてもおいしー!(๑´ڡ`๑)
マリービスケット使ったので、ビスケットといわれても全然美味しければ!
立派なケーキになっててやさしくておいしい
なんだかなつかしいような味がします💚



これは半日たった状態。できあがり


アイスケーキにしてもおいしかったです

また作ろうと思います😊


できるならやもちゃんにもプレゼントしたいですが、ちょっと私の手作りは恥ずかしいのでやめときます。。。💦


お店で買うよりおいしく、おおめで安くて簡単に作れます









やもちゃんが手作りしてた動画ありましたww

だいぶ前のだけども

伝説の焼きそば


やもちゃんの

鶴巻温泉定期ライブは6/22㈯です!


今月のサマーシティさんのライブは





それではまたᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ