前回に続いて
一人旅へんを書きたいと思います



12月26日 はれ

お疲れ様でした
やもちばTVまたもや現場にお邪魔しました。


今日は朝から鶴巻散歩したいと思います

まずは鶴巻温泉駅前の千の泉

鶴巻温泉駅前に「手湯」が完成
 鶴巻温泉駅北口広場に、地下約1000メートルからくみ上げられた源泉「つるまき千の湯」を掛け流す「手湯」ができました。名前は「千の泉」。
 午前7時から午後7時まで利用🉑

鶴巻温泉駅前の千の泉





弘法の里湯には足湯が無料ですが、こちらは手湯になります。
かけ流しで湯気がたって手を温めることができました♪公衆トイレの前にあります
隣にはベンチがあります


朝だからか熱めではなかったですか少し手をあっためたら癒やされました。


今朝はいい天気です





そして駅前のコインロッカーに入れようと思ったのですが、すでにコインロッカーが空いてなくて利用できなかったのでこのまま散歩することにします。


そして南口の方から散歩していこうと思います
まずはこの前YAMOTOさんを配信のとき
道案内で混乱させてしまった
あの稲荷社へいこうと思います(汗)

アイリス○川目指していきますw

グーグルマップでキャリーケースをゴロゴロさせて歩きます
途中、途中に畑とかあるので無人販売もあります



これで100円は安いのではないのでしょうか?!!
ビックリです
ところどころ、無人販売があります
ちょっとした散歩におもしろいかもですね(•‿•)


見知らぬ街で地元民しか通らないとこを、。



キャリーケースゴロゴロして歩いていきます

今度は牛フンです
これも100円です

今朝は空気もいいし散歩びよりですね
みかんも安いしここでとれたやつみたいです


稲荷社行く前に
落幡神社がありましたのでよります


立派な石塔?です。





木が繁っていて前にはちいさい公園、児童公園がありほのぼのしました😄




住宅街の中にひっそりとたたずんでいますが落ち着きました

つぎはおおむね公園いきました


池があります
※つり禁止
このおおね公園はひろく、運動する場所としても使われていて、ランニングする人や家族連れの人など憩いの場としてなっています。
大根公園売店も、テニスコートもあり、あとおおね公園温水プールもあるそうです

大根公園売店で

そこには地元でとれた野菜などお弁当とかお菓子も売っていて
野菜目当てにきてた人達でにぎわっていました

私はここで朝ごはんで
おにぎりとパンをかって休むことにします



ちょうど鶴巻温泉の非公式ご当地キャラクター
鶴巻太郎さんのツイッターがアップされました

ものまねおもしろい!!ww

似てないモノマネシリーズ

 

 


あ、前ににゃんこがいました

一人でじゃれて遊んでましたよ😄😄

かわいい





※ネコには食べ物あげないでください

さてこのあとは、どこいこうかな?






次は鶴巻の大欅にきました!
たしかに大きいー!

ここまで育つのはすごい年月がかかっていて
鶴巻の歴史をみてきたんだと思います

YAMOTOさんもこれをみたんですね♪


あ、にゃんこ発見です💚


ひなたぼっこのしてるのかな?😃

次は延命地蔵尊に参りました

そばにマックがあります



お地蔵様は大きくて眺めていると
やさしくてなんというか慈悲のイメージがして
あったかい感じがしました♪
延命とはなんなのかを悟っているお地蔵様で
なんというか、そういうメッセージを発信している役割をしているんですねきっと





あ、にゃんこまた発見です♪(*´ω`*)
今日はにゃんこみれてしあわせ💚

次は石座神社に行ってみます

またキャリーケースゴロゴロと歩きますw


下には線路がまっすぐのびています
景色がいいですね
知らない場所に行くのは冒険で
いつもの自分を装わないでいられるので
旅はいいですね




鶴巻の学校がありそこを抜けると
壮大な景色がみえます

目の前の山も、空も青くて雲もきれい


学校のとこの坂をちょっとおりるとありました。
皇国の神と書いてあります




そして石座神社へ

階段が難しい人は裏に回るといいです



こちらも景色がいいです


広場があり、家族連れの人達で遊んでいました。
ほのぼのしていて
ここも地元の人に愛されている神社ですね



お次は吾妻稲荷神社へ行きました
セブンイレブンが近くにあります
ぽつんとひっそりとありますが



やはり稲荷はいいですね💚




ここからもいい見晴らしです!
いつも吾妻稲荷さんはこの景色みながら
見守っているんでしょうね☺️

そしてそろそろ
まわりきれてないとこもありますが
次回にまた楽しみはとっておこうと思い

駅方面に向かいます

鶴巻温泉駅から海老名まですぐなので
YAMOTOさんもいった
有鹿神社

 

 

にお参りしました






今度はゆっくりとお参りさせてもらいます
海老名から少しだけ歩きますがお散歩にはちょうどいいくらいです♪
ほのぼのしました。


そして家に無事に帰りました
ありがとうございます💚







そして今回私が宿泊させてもらった
鶴巻温泉駅前すぐにある



一人でも旅館の人が親切に案内してくれました。
弘法の里湯の200円割引券をもらうことができました!(ϋ)/♩うれしい
旅館にも共同の浴室はあったのですが、中をみるの忘れました。



そしてお部屋に案内され



和室の部屋!
私が泊まった部屋は3階の部屋なのですが
一人にしてはリッチです💚

すでに部屋はあたためられていてうれしい気配りがあって感謝💚さすがYAMOTOさんが紹介してもらっただけあって良心的だし、ひとり旅には非常に優しいです♪(*´ω`*)




部屋は一人で使うにしてはとても広く、和室特有の居心地さ、洋室では味わえないくつろぎがありますよね

部屋はTVとWi-Fi、電気ポット、そしてミニ冷蔵庫、カップと飲み物セットがありました♪
机も大きく広々と使えたのでうれしかったです



布団です💚

久しぶりにぐっすりとスヤスヤ眠ることができましたー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

いつもひとり旅では旅費をおさえるために
じゃらんで安いとこを探した結果
やはり洋室で室内の動線がせまかったりして
広々使えなかったりするのですが
すごい満足です💚

私は素泊まりでした。
なにより電気ポットがあってうれしい
ひとり旅にしてはすごく贅沢に使わせていただきました♪ありがとうございました!





また来年も鶴巻温泉にいって
温泉にも入って足湯体験もして
やもちばTV参加してみたいですね


またできたらいいなぁ。。


あ、次回のやもちばTVは
1月5日から豪華やもちばメンバーそろってのツイキャス生放送になっています

よかったらチェックしてみてくださいね

やもちばTV 1月5日はこちらから

 

 


それではながながとお読み下さりありがとうございました
みなさんもよかったら
やもちばTVをみたり、鶴巻温泉へ足を運んでみてください💚

(◔‿◔)