YAMOです。

 

 

 

我が家のキッチンは、

LIXILのリシェルSIです。

 

 

 

このキッチンはLIXILの中では

良いクラスのキッチンです。

 

 

 

我が家が家づくりをしている頃の

アイ工務店では標準で選べる住設で、

 

 

そのころは、

「これが標準で選べるんです!」と、

なかなかの売りにしているものでした。

 

 

 

 

しかし、

ものは言いようで、

 

 

確かに、リシェルSIを選ぶことはできますが、

標準で選べるリシェルSIは

リシェルSIの中でも

全仕様がほぼ最低クラスのものだったので、

 

 

 

その仕様じゃ

リシェルSIとしての良さが全くなく、

 

 

リシェルSIと呼べないというか、

 

 

リシェルSIにする意味がない、

 

 

なんなら他のメーカーの標準のにした方が

よっぽど素敵で充実したキッチンになるよねって感じでした。

 

 

 

 

なので、

リシェルSIを選ぶからには、

 

 

課金上等ってな心意気で望まないと、

 

 

 

リシェルSI様(完璧な姿)を

手に入れることなどできないので、

 

 

 

 

予算の乏しい我が家は

住設に出せる余力を

全部キッチンに注ぎ込んで、

 

 

 

お迎えしたのでした。

 

 

 

 

 

そう、力を注ぎ込んだだけあって、

 

 

我が家のリシェルSIは、

 

 

ネットでもよく見かけるカラー

 

 

 

リシェルSIの神7に入るであろう

グレーズグレーのキッチンです。

 

 

 

今まで、

昭和な緑や、ベージュの扉カラーの

ザ・賃貸用のキッチンしか、

使ったことのない私たちにとっては、

身分不相応な素敵キッチンで、

 

 

選んでよかった!!と、

毎日、デレデレしながら使わせて頂いているのですが、

 

 

 

 

困ったことがあるんですよね驚き

 

 

 

 

 

上の、写真もう1回見てみましょう。

 

 

 

 

わかりますか?

 

 

 

見てるだけならともかく、

 

実際使うとなると必要な

 

タオルかける所がないんです。

 

 

 

最初選んだ時は、

見た目のかっこよさにしか目が行ってなくて、

 

ショールームのキッチンには必要ないけど、

 

実際使うときには、

タオルかけが必要だなんて、

気づきもしなかったんですが、

 

 

 

使ってみたら、

絶対必要じゃん!

 

 

どこにつけたらいいの??

 

 

 

って、なりましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

そこで、調べてみたら、

 

 

 

タオルをかけるために、

取手をスリムハンドル取手などの、

穴あきのにしてそこにかけてるという人が!

 

 

LIXILホームページより

 

 

 

しまった。

見た目のかっこよさで、

穴のない取手選んでしまってる泣

 

 

 

 

 

他に、今からできること…となると、

 

 

後付けのタオルかけしか

見つからなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、バーのものが多くて

設置する幅の広いこれだと

我が家の選んだ取手では、

取手が邪魔してつけることができません煽り

 

 

 

しまった。

見た目のかっこよさで、

無駄に長い取手を…泣

 

 

 

 

こうなってくると、

幅の狭いタオルかけ限定で、

しかもかっこいいやつ!

と思うと、このあたりしかありません。

 

 

 

 

これにしようかと思ったのですが、

 

 

 

なんと、LIXIL純正のタオルかけに

クリップタイプのがあることが、判明しました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

同じグレーズグレー仲間が使っているのも発見!

(見知らぬ方ですが…)

 

 

 

 

使いやすいって書いてるし、

 

もう、これしかないよね

ってことで、意気揚々と購入しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

実際つけてみて、

 

 

 

 

 

さすが純正品ニコニコ

 

 

タオルかけとしては、ちょっとお高いけど

しっかりくっつくし、

タオルもズレない。

 

使用感はバッチリです!

 

 

 

色もメタリックだし、

できれば黒があったら嬉しかったけど、

まぁまぁの範囲の質感です乙女のトキメキ

 

 

 

 

言うことなし!

と言いたいところなのですが、

 

 

 

でもね。

見てみてください。

 

 

 

なんか、

 

 

 

キッチンに対して

 

 

 

デカすぎない??

 

 

 

ほら、

 

 

 

 

 

やっぱり

大きいよね!?

 

 

 

 

そりゃぁ、

タオルをかけたら、見えなくなるけど

 


 

位置もできればもう1段上にしたい。

 

 

 

 

でもシンクの前は開かない作りになっているので、

つけられないんです泣

 

 

 

 

そのまま手を拭くには、

ちょっと低いのですが、

 

したかなしって感じで使っていますアセアセ

 

 

 

 

どうなんでしょう。

 

 

 

このタオルかけが正解なのか??

 

 

 

 

 

世のリシェルSIユーザーさんは

タオルかけどうしてるんでしょう驚き

 

 

 

 

どなたか、

これ良いよ!!ってものがあれば

教えてください〜えーん