YAMOです。

 

 

みなさん、

これから来る蚊の季節。

何か対策してますか?

 

 

 

我が家は、ちょっとした庭のせいで

虫の登場率が高いのですが、

 

 

これからの季節が

一年で一番良くない時期になりますネガティブ

 

 

 

蛾ならまだいい。

 

 

ハエも許せる。

 

 

 

 

しかし、

 

蚊はダメだ物申す

 

 

 

彼らは、

我が家にお邪魔するだけでなく、

 

 

 

私たちから、ご飯をもらい、

しかも、かゆみとか病気とかの

いらない置き土産までするっていう、

 

 

なんとも迷惑な生き物ですむかつき

 

 

 

 

 

で、夏に向けて

蚊除けの何かが必須なのですが、

 

 

手軽なもので、

って言ったら、

 

アースノーマットや、ベープなどの

液体蚊とりですよね。

 

 

完全にこれだけで防御できるとは思いませんが、

 

 

 

テラスの窓を開ける時に、

網戸付近に置いて使ったら

ちょっとは効果あるんではなかろうかと、

思って、探してみました。

 

 

 

電池式も良いのですが、

テラス付近にはコンセントも多くあるので、

我が家は、プラグ式のを購入しました。

 

 

が、

 

液体蚊とりの、装置って

 

個人的にはあんまり好みじゃないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えて作られてると思うので、

ヘンではないのですが、

 

 

なんか、ちょっと、こう

もうちょっとオシャレ感が欲しい。

 

 

中身はともかく、

ガワは、そうそう買い換えるものではないので、

 

 

なるべく、蚊取り感のないものにしたい。

 

 

 

なので、

 

 

なんか無印っぽい感じの、

 

 

この、アース製薬のマモルームに

しようかと思ったのですが、

 

 

 

替えの薬剤が専用のもので、

このシリーズが終売してしまったら

もう使えなくなるので、

 

 

私の知る限り、

ずっと前からある、

アースノーマットがベープかキンチョウリキッドがいい。

 

 

 

 

でも、

良さげな

KINCHO(キンチョー)とビタントニオ

のコラボ商品

もう売ってないしアセアセ

転売のえげつない価格のはあるけど

 

 

 

どうしたもんかな。

とネットを漁っていたら、

 

 

 

良いのを見つけました。

 

 

 

アスクルロハコ限定のアースノーマット

 

 

 

ただの真っ白い箱で、

シンプルな感じが良い!

 

 

と、思ったのですが、

お値段が私的には可愛くない…魂が抜ける

 

 

このデザインのためならって

思う気持ちもあるのですが、

 

うーん。

私には少し出しにくい価格です驚き

 

 

 

で、振り出しに戻り、

どうしよっかなぁ…アセアセ

 

 

もう、諦めて普通のにする??

って思ったら、

 

 

 

 

とうとう、こんなのを発見!

 

 

 

 

 

ギドラクス プラグ式虫よけ !(ババーン)

 

 

 

なんか強そうなこの虫除けは、

アース製薬のオンラインショップ限定商品です。

 

 

 

中身は、虫除けだけど、

アースノーマットと違って

医薬部外品ではないので、

同じ成分でもこちらはユスリカの忌避が効果名ですが、

同じ成分だから普通の蚊にも効く…らしい?

 

 

なんと

アースノーマットとも互換性があるので、

 

 

中身が無くなった後も

アースノーマットを入れて使用可能です!

 

 

 

 

しかも、よく見て見て!

 

 

ガワはアスクル版の色違いじゃないですか!

 

 

なのに、価格は下がってる!

 

 

素晴らしい!!

 

 

と、ポチッと購入しました飛び出すハート

 

 

今年の夏は、

ギドラクスで乗り越えたいと思いますニコニコ