こんにちは!おおもりですニコニコ




以前投稿した 目標 の中の1つにある

「自分磨き」 

をする決めたきっかけと
それを踏まえてなにを頑張るか書いていきたいと思います。




 

2つのきっかけ




①街中で綺麗な人を見た

 

すごく在り来りではあるのですが泣き笑い

かっこよく服を着こなしている人 
髪がツヤツヤでサラサラな人 
肌がすごく綺麗な人 
爪が綺麗な人 
モデルさん?て思うくらいスタイルが良い人 



 こういう人たちを見かけると日頃から努力しているんだろうなぁと感じます。


 ……あれ?「私はコレ頑張ってる!」って言えるものある、、?
なにも頑張っていなくない、、?と気づき(スーパー遅い) 



 まずはどれか1つからでも頑張ろう!と決めました。 




 ②なにを着ても服がパツパツ 


2つ目!
 これは服の試着をしたときに感じたことです。

 買いに行くのが面倒でネットで適当に服を買うことが多かったのですが、
 急激に気温が上がり薄着が必要になったので久々にお店で購入するべく試着したら 
どれもコレジャナイ感がすごい。。 


 あ、、これ太ってるからだ、、!!! 

 と改めて実感しました泣き笑い


 体型は生活習慣で出来上がっている、とよく聞くけど本当にその通りだと思います。 
なぜなら私の体型がそれを証明しているから、、🥹

 



 具体的になにをする?? 




 ①ダイエット 


まずはこれ。 
ただし過去の失敗から学んで短期集中型には絶対にしない。 


 当たり前のことだけど、 

・必要な栄養をしっかり摂取 
・運動する 
・寝る 


 運動する!と言っても張り切りすぎて挫折した経験しかないので、全箇所やる!のではなくて下半身をメインにやっていきます。 

代謝も落ちているから痩せにくい筋肉つきにくいけど、コツコツ頑張ります!



私の場合、ストレスを感じたり不安があるとつい食に走ってしまいがちなので、
同じことを繰り返さないためにストレスと上手く付き合っていくことも課題です、、!



ダイエットという意識を強く持たず、
生活習慣を正すぞー!くらいの気持ちで無理なく続けられるようにしたいです🔥




 ②ヘアケア 


 きっかけ①でも書いたのですが、
髪が綺麗って本当に魅力がマシマシになると思っています!
 つやつやサラサラな髪はやっぱり憧れる、、目がハート



 【 私の髪質 】

 ■硬い(髪の毛が指や足に刺さったことがあるくらい) 
■多毛(ハグ●ッド級) 
■ハイダメージでゴワゴワ、毛先はパサパサ


(シャー芯かと思ったら髪の毛だったなんてこともありました、本当に泣き笑い)



 これを綺麗にするためにやってみること ↓↓


シャンプーを市販→サロンシャンプーへ変更

 ・枕カバーをシルク、ヘアキャップをつける

・日傘さす(肌のためにも) 

・食生活改善(タンパク質多めに摂る) 






 髪は課金した分綺麗になる!

と聞いたので上記4つをとりあえずやってみます! 

シャンプーは購入し次第また載せます📸






 本当はスキンケアを見直す〜も書きたいけど、
まだ調べ途中なので一旦ここまでにします。




 最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ