12人産んだ助産師HISAKOさん、YouTube配信を始めるわくわくをつづったブログは、動画撮影を始めたブログのセルフコピペで、チームトラベラーさんのまねブログでした。
古い方を元記事と並べます。
「知らない世界」というキーワードもまるっとまね。
その心理が私の知らない世界だよ。
2019-04-15
元記事
チームトラベラーさん
2017-09-29
青 元記事
知らない世界をどれだけ知るかで生き方の幅が決まるワケ
赤 12人産んだ助産師HISAKOさん
youtube撮影はじめました! 〜わたしの知らない世界〜
知っているという事は選択肢に繋がる
そうすると、人生の
選択肢が増えますよね!!
まず、知らない世界を知っていくという事は、どんどん新しい事を知ることになるので、選択肢が増えますよね。
チャンスを与えられたのなら、
未知の世界に貪欲に足を踏み入れてみるということは
どんどん新しいことを知ることになります。
そうすると、人生の
選択肢が増えますよね!!
好奇心というのは、面白いと思える感覚のセンスです。
こういうのを、
好奇心っていうんでしょうか。
面白い!と心が動かないと、どうもならないんですが、人が面白いと心が動くポイントがあります。
好奇心をもてば
知らない世界に心が動かされます。
人が面白い!と感じる瞬間というのは、自分が今まで知らなかったことを知った瞬間。
人の心が動く瞬間とは
自分が今まで知らなかったことを知った瞬間、
自分が今まで考えもしなかった発想を知った瞬間。
自分が今まで考えもしなかったアイデアを知った瞬間です。
「知る」という事で面白さの連鎖が生まれていきます。
知らない世界を1ミリずつ知っていくことで、生き方に選択肢が増えて、結果として生き方が面白いものになっていく。
自分の殻を破り、
知らない世界をちょっとずつ追求していくことで
生き方に新たなチャンスが増えて
結果として「楽しい」のループになっていきます。
いわゆる面白い人達は、とにかく好奇心が強いです。
個性的で、人生を謳歌している人たちは
とにかく好奇心が強いですよね。
60代や70代になっても、日々楽しそうに生きている人生の先輩方は例外なくそうです。
うちの旦那さんMARKがそれやな〜と思います。
日々楽しそうに生きている人は、年齢に関わらず、自分がまだ知らない世界に強い興味を抱いています。
日々楽しそうな人は、
年齢に関わらず自分がまだ知らない世界に
興味を抱き続けています。
どっちがいいか悪いかの答えはないんですが、少なくとも自分で見える世界というのはほんの小さな一部でしかないわけです。
自分で見える世界というのは
ほんの小さな一部でしかないですね。
そして、知らない世界を見れば見るほど、もっと知りたいことが広がっていくんですよね。
知らない世界を見れば見るほど
もっと知りたいことが広がっていきます。
知りたいと思うだけで楽しいし知っていくことによって、さらに見えてくるものがあります。
知りたいと思うだけで楽しいし、
知っていくことによってさらに見えてくるものがあります。
