まねブログ ”沖縄県久米島、子宝パワースポットで妊活中のあなたのこと祈ってきました” | 助産師さんの観察ブログ

助産師さんの観察ブログ

12人産んだ助産師HISAKOさんを観察しています。いつかいいね数を越えるのが夢 だったのに閉鎖されちゃった

12人産んだ助産師HISAKOさん、久米島の子宝パワースポットにまつわるブログは、旅色プラスさん、下川友子さん、SPOTさんから鈴木サラサさんのまねブログです。

 

元記事のみなさんからは、紹介する土地への敬意が強く感じられます。

だけど動画のご夫婦は聖地をネタ扱い。

 

女性のシンボルに見立て、ご利益があるとされる巨岩ミーフガーを前に「女性器の中に入りたいでしょ」「入りたいです」

「女性器の中に僕である男が入ったら(原文ママ)喜ぶということやな女神さんは」

「僕男性やから精子です」

中2かよ。

 

「コロナ禍で外出もままならない皆さんのために、パワースポット巡りをお届けする」という企画そのものが鈴木さんのまねっぽく、ブログでも動画でも「子宝&夫婦円満ご利益を選りすぐりどんどん紹介する」と言いつつその後は続いていないようですが、

 

続かなくて良かった!と思います。

失礼すぎて。

 

元記事HISAKOさんブログの類似部分を、元記事の流れに沿って引用、並記しています。あくまでも一部抽出ですので、元記事の意図は十分に汲めません。興味を持たれた方はぜひリンク先をご一読ください。
※まねブログのリンクは記事作成時点で確認できたURLです。バナーはブログ、タイトルテキストは魚拓にリンクしています。
※同じ文章は、2023年3月までnoteとアメブロプロフェッショナルブログにも掲載されていた可能性がありますが、いずれもHISAKOさんブログ一本化を理由に閉鎖・削除されています。

 

12人産んだ助産師HISAKOさんブログ

2021-01-27

沖縄県久米島、子宝パワースポットで妊活中のあなたのこと祈ってきました

 

関連動画

 

 

元記事

旅色プラスさん

2018-11-25

青 元記事
このキャッチフレーズのとおり、沖縄・那覇から飛行機で約30分の場所にある久米島は、神秘的な絶景が心を癒してくれる、沖縄屈指の美しい島です。

赤 12人産んだ助産師HISAKOさん

那覇からは飛行機でたった30分。

 

自然の雄大さゆえにエネルギーに満ち溢れた数あるパワースポットも見逃せません。

自然の雄大さゆえにエネルギーに満ち溢れた
パワースポットは見逃せません。

 

波が行き交う岩場に突如あらわれる高さ20m超の巨岩「ミーフガー」は、子宝祈願の聖地として女性に人気のパワースポットです。

波が行き交う岩場にそびえ立つ
高さ20m超の2つの巨石。

 

この島にも
有名な子宝祈願のパワースポットがあるとのことで
さっそく行ってきました!

 

大きな岩が寄り添うように並び、その隙間から海も望める、女性のシンボルとされ、別名「女性岩」と呼ばれることからも、女性が拝むと子宝に恵まれるといわれ、訪れる方も多い。

ミーフガーは
女性が拝むと子宝に恵まれるという
伝説があります。

 

元記事

下川友子さん

2019-12-07

青 元記事
女性のシンボルとされるミーフガーは、
女性が拝むと
子宝に恵まれる御利益があるそうです。

赤 12人産んだ助産師HISAKOさん
ミーフガーは
女性が拝むと子宝に恵まれるという
伝説があります。


久米島の南側には
男性のシンボルとして祀られる
男岩のガラサー山があるということで

さらに久米島には、
ガラサー山(男岩)と呼ばれる自然造形物があります。

 

あわせて

訪れたいですねっ。
ラブラブ
両方に手を合わせ、祈ることで
夫婦円満になるんじゃないかと思います♪


こういう自然界の聖地
好き好き~
好き好き~
ラブラブ
とくに沖縄の「自然崇拝」の考え方は
すっと入ってきて大好きです。


見た目
荒々しい奇岩怪石の場所だし

割れ目の手前、陸地側は
足場の悪いゴツゴツした石灰岩だらけです。


もっとワイルドな
地の力が溢れているのかと思っていたら

ワイルドな地の力は波乱万丈を生き抜く
現実世界を表しているかのようです。


ここ、女神さまだよぉ・・・。ラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ
※ブログに「女神」との記述はありませんが、動画でHISAKOさんはミーフガーに「女神様が住んでいる」と語っています。

女神様は言い伝えではなく下川さんの感じた存在。

下川さんのブログを事前に読んでから撮影、いざブログを書く段になり伝承でないことに気付き、文章からは外したのかな。

と推察。


ふわ~~ん
 

ソフトなものに包みこまれるような・・・・

まるで
女神様の白い羽衣に、
そっと包みこまれる

柔らかく優しい
心地いい空気。

吹き抜ける風の強さに
女性本来の凛としたたくましさ、
母の柔らかくも強いエネルギーを感じます。

広大な大自然が大きな懐で
包み込んでくれるので心が開放感で
いっぱいになりました!


今まで
引き受けた霊的な気は

ここの女神様の元で
子宮の中で
生まれ変わっていく・・・

そんな感じ。

ミーフガーが女性器ならば
くぐった向こうの海は子宮なのかな?
という気がしました。


女性性も
高めてくださる感じがするなぁ。ラブラブ
きっと、子宝だけじゃなく
女子力も高めてくれそうです。


ヨット

ヨット

穴の中にいってみます。
ペンギン

ミーフガーの割れ目の中まで
がんばって入ってみると・・・


オイショット。
座ってると

岩穴は

風が抜けてく。

そして海から陸へ
割れ目の中へと風が集まって
強く吹き抜けていきます。


これって
海全体がこんなエネルギーなの?

海は大きなエネルギーのかたまりです。

 

元記事 

SPOTさんから

鈴木サラサさん

2020-05-25

 

青 元記事
そういう私も、仕事は全てキャンセル、友達や家族とも会えない、遊びにも飲みにも行けず・・

赤 12人産んだ助産師HISAKOさん

仕事がキャンセルになったり、
遊びにも、飲みにも行けないどころか
再び緊急事態宣言で
気軽に友達や家族にさえ会えない状況です。


なんだろうこのモヤモヤ淀んだ気持ち。なんだかすごく邪悪な自分になっている気がする・・。
人生はうまくいかないことだらけで
ネガティブでモヤモヤした気持ちは
誰もが持っているかもしれません。


そうだ、みんなで浄化しよう!

心が疲れ気味で元気がほしいときには
心を浄化したくなります。


ということで私が今から!
そこで!

せっかく神の宿る島、
沖縄に住んでいるので

ばぶばぶらしく♡


この記事で!!

浄化&癒しの旅にご案内します!!!!(完全に怪しい)
離島も含め、
子宝&夫婦円満のご利益があるとされる
沖縄パワースポットを選りすぐり、

 

みんなが
笑顔で過ごせますように・・・
赤ちゃんが授かりますように・・・

そんな願いをこめて巡り、
1ダースの子だくさんのわたしのエネルギーとシャッフルして
パワーチャージ!!
YouTubeでご紹介していきたいと思っています!


沖縄は今でも御嶽(うたき・祭祀などを行う祈りの場)が地域ごとに数多く点在し、ユタやノロと呼ばれる(巫女やシャーマン的な存在)な人々が祭祀を司っています。

沖縄は、御嶽(うたき)といって、
祭祀の祈りの聖地、
いわゆるパワースポットが数多く点在します。

 

科学が仕切る現代社会においても
ユタやノロと呼ばれる
神や精霊との直接交流から
託宣、予言、治病、祭儀などを行う呪術者、
巫女やシャーマン的な存在の人が
活躍しているそうです。


自然崇拝が根付く沖縄には、至るところにパワースポットと呼ばれる場所があり、その土地のパワーに圧倒されることもしばしば。

自然崇拝が根付き、信仰深い琉球の島々は
暮らしの中にある「自然」に神を見出し、
感謝と祈りを捧げてきた歴史があるそうです。


「コロナ鬱かも・・」「なんかもやもやする・・」というあなた!

産後クライシス、産後(コロナ)うつ、
コロナ離婚に育児ノイローゼ・・・

 

人生はうまくいかないことだらけで
ネガティブでモヤモヤした気持ちは
誰もが持っているかもしれません。

 

今こそ、浄化の時です!
心が疲れ気味で元気がほしいときには
心を浄化したくなります。

 
※大切な祈りの場なので、立ち入り禁止の御嶽や、神人(かみんちゅ)と呼ばれる人と一緒ではないと入れない場所も多々あります。

これらのパワースポットは、
島人たちにとって、
とても神聖で大切な場所なので、

立ち入り禁止の御嶽や、
神人(かみんちゅ)と呼ばれる人と
一緒じゃないと入れない、
とくに厳粛な場所もあったりします。

 

300年も生きている先輩を目の前にすると、きっと自分の悩みなんてすんごいちっぽけで一瞬の出来事なんだろうなと思いますね。
ちっぽけな自分に気付かされ、
心が現れます。

 
深い・・・だいぶ深くて意味がわからないのですが、自分自身も宇宙の一部ということだけはわかりました(キラリ)
わたしたちは大自然の一部なんやなぁ・・・
 

自然崇拝という言葉、宗教的でなんとなく苦手なイメージがある方も、自然に癒された、元気をもらったという経験はあるんじゃないでしょうか??

とくに沖縄の「自然崇拝」の考え方は
すっと入ってきて大好きです。


綺麗な海や空が見せてくれる日々違う表情、雄大な自然が作るアートのような造形美、それを見て感動したり、感謝の気持ちを持つことで私はいつもパワーをもらっています。

人の手が入ることなく
自然にできた造形物は神秘的で厳かで壮大。


みなさんが日々、笑顔でいられることを最後にお祈りしてエアースポットめぐりを終了したいと思います!
みんなが
笑顔で過ごせますように・・・
赤ちゃんが授かりますように・・・

 

赤ちゃんが欲しいと願う、あなたの分まで
しっかりお祈りしてきました。


ではまた!
パワースポット紹介YouTube、
ぜひ観てくださいね!