先週 久しぶりに 姉のところに泊まりに行ってきました。

江ノ電の通る藤沢。  

お部屋からは江ノ島が見え 夜には灯台の灯りがくるりくるりと

見えます。

稲村ヶ崎や葉山、長谷などの場所は

子供の頃から馴染みの深い所なので

大人になった今でも あちらの方へ行くと

なんだか懐かしいというか ほっとする所です。

江ノ電の風情もなんとも言えないですねぇ。


娘のサラサも 「いーのーでーん」 好きです。


ふと思い立ち、親友親子に声をかけ

江ノ電親子の旅?してみました。


七里ガ浜のbill'sというお店でランチをして

(パンケーキやオムレツが人気らしいですが

 カラマリというイカフライが入ったサラダが おいしかった~ 

 スペインで食べたのに近い!きっとプリンスだったら

 「この衣は何を使っているんですか~?と聞いたでしょうね。)

稲村ヶ崎で遊んで 鎌倉をお散歩

そして江ノ電に乗って帰ってきました。

肝心の子供たちはすやすや眠っていましたが、、、


それはそうと、

親友と ゆっくりカフェでも~~~ なんて~

やっぱり甘かった~~~  (あたりまえだな)

昔、延々と他愛もないお喋りをしてお茶を飲んでいた頃が

懐かしいですなぁ。 おほほ。