着物好きの後輩にお誘い頂いて着物で展示会に行ってきました。
夫が早く帰宅してくれて子供とお留守番してくれたのでじっくり見ることが出来ました。

撮影禁止だったのでお見せできるものがなく残念ですが、正子さんの持ち物はどれもセンスがよく、こんな風に年を重ねた女性になりたいと思いました(^^)
心に残った言葉もいくつもありましたが、何だか少し恥ずかしいので心に留めておきます。
江戸時代の豪華な刺繍のお着物に感動すると共に、来場者の皆様のお着物姿も勉強になりました。

帰りは文明堂のカフェに。
小腹も空いたので文明堂ハヤシライスを。
黒くて大人な味は子連れではなかなか食べられない!とにんまり。

セットのドリンクはフレーバーラテのストロベリーを。

コースターが可愛くてほっこり。

素敵な大人時間を過ごせました。
なかなか、フリータイムが持てない分、以前よりも好きなもの、ことを短時間で楽しめるようになった気がします。
大好きな着物を着て、展示会をじっくり見て銀座をぶらっとなんて昔の私は出来なかっただろうなぁ。

白洲正子さんとまではいかなくとも、
好きなものにこだわり
生きていきたいと新年早々いい刺激を受けました。