小学校のサポート | ほんまにほんまのOMG!

ほんまにほんまのOMG!

はじめまして^^

アメリカ人の主人と出会い、結婚しました。
3人の子ども誕生。
色々とありますので書いていきます!

こんばんは照れ

小学校に入学し、1ヶ月ほど経った頃、
小学校から電話がかかってきました。

何事!?って思って電話をとると

「海外とルーツがある子どもたちを支援しています。今度集まりがありますのでそのご連絡も兼ねてご挨拶を」


と言うものでした。


うちは日本で生まれて、ずっと日本で過ごしているので日本語の習得に問題があるとかはないのですが、一応、外国人との子どもっと言うことで声をかけて頂きました。ニコニコ


そんなサポートがあるなんて知らず、驚きとともにすごいなぁって感動しました。


明日は、その海外とルーツがある子どもたちが集まるパーティーがあります。

明日また結果報告しますニコニコ