何の気なしにスタバにいったら

ばったり元同僚とお茶をしてる前カレ(サイコではなくその前に別れた人)にあった


元同僚に声をかけられて

つい通り過ぎることもできない状況で

やむなくだが

お互い明るく笑顔で挨拶をした


コーヒーを買うだけだからと

化粧直しもしないままで

すっかり油断していた…

鏡見てから行けばよかったーー




5-6年付き合って

わかれた時は

まじでヤってやるナイフとフォークくらいうらんでいた


二度と笑いかけないから!

と言う捨て台詞で別れたけど

…今日笑ってしまったな


まあいいか、自然に笑えたし

その方が素敵だろう



付き合ってる間の浮気疑惑は数知れず

わたしの同僚とも数年来のセフレになっていて

わたしと別れて

すぐにつきあった別の女と結婚して

アメリカに駐在に出かけて行った



下半身制御不能で

しかもなぜか運が良くてモテる

私史上最悪のオトコ

(いまとなってはサイコの方が最悪な気もする)



それでもすごく好きだったんだよねー

今のところ

人生でいちばんときめいた恋



別れてもう5-6年 ?

いまとなれば一緒にいたのも嘘みたい


むこうはそれほど変わってなかったけど

トキメキもドキドキもなかった

いまだに夢に見るけど

ちゃんと過去になってるんだなと安心した



出世のお祝いは敢えて言わなかったし

幸せは全く祈ってないけど

不幸せも祈っていない(どうでもいい)



間にサイコを挟んだことで

すっかり恨みも消えたみたいです

毒をもって毒を制する的なことか



しかしこの10年、進歩もなければ

オトコ見る目もないわたし…ショボーン

もう何が正解かわからなくなってきた

ちゃんとしよう