bayfmプレシャスレポート〜「医療法人社団一歯会 求名駅前歯科医院 ひまわり保育園」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

思いやり溢れるお話にぐっときました🥺✨

そんな11/15(月)bayfmプレシャスレポート

医療法人一歯会 求名駅前歯科医院から

事務長の小関裕二さんと生中継でした🎤

青空の下、まるでカフェのように
オシャレな歯医者さん🦷✨

レポートさせていただくお部屋に入るなり…

🦷の形の時計‼︎可愛い〜‼︎と早くも大興奮😍

空間作りにもとても拘っていらっしゃる

求名駅前歯科医院さんが、来年4月に

ひまわり保育園を開園されるんですって😳

・・・・・!?

最初はハテナが飛び交いました😂❓❓

なぜ、歯医者さんが保育園・・・⁉️

でも理由を聞いてなるほど納得💡

歯科医院にいらっしゃる方の中には

子連れの方も非常に多い。

パパママにもゆっくり診療して貰いたい。

そして、お子さんたちの歯科治療。

虫歯が出来てから、何か問題が起きてから、

歯医者さんに来るから痛くて怖い。

日常の歯磨きや食べ方指導などをしても

ずっと見ていてあげる訳にはいかない。

歯を診るには生活に入り込む必要がある。

しかも子供の頃から気にしてあげていれば

大人になって困ることが少ない。

歯科医療は人生にも向き合うことが出来る!

・・・・・

まだまだ熱い想いがあって

書き切れないのですが🙇‍♀️

保育園を通して、地域医療、地域保育、

そして地域貢献をしていきたい!!

だからこそ、求名駅前歯科医院の目の前に

ひまわり保育園を新設する意味がある🌻

開園準備の工事がラストスパート!!

でお忙しい中、特別に拝見させていただき🙇‍♀️

小関さんが丁寧に案内して下さいました🙏

ひまわり保育園では、看護師さんが常駐✨

病児、病後児施設も完備なので、お子さんが

急に具合が悪くなった時にも安心して

預けることが出来る体制が整っています!

窓から求名駅前歯科医院も見える距離です👍

まだまだ準備中〜⚒

私も子供目線になって見学してみましたよ👀

見つめる先には・・・

調理室🔪食いしん坊佐藤ですからね😂🙏

食事の面でも、保育経験豊富な栄養士、

調理スタッフさんを採用していて

毎日カロリーや栄養バランスを考えた

手作りの給食が食べられるんですって😋

いーーなーーーー🤤💓笑

窓からは田園風景🥰食べ物を作るところも

子どもたちに知ってもらいたい!

そして地元の農家さんたちの食材を使って

地域貢献もしていきたいそうです!

人と人が繋がっていく想いがこれまた素敵✨

保育士さんたちのお部屋の壁紙も

保育士さん自身に選んでもらったそうで

気持ち良く働けるようにという気配り心配り

にも人を思いやる熱さを感じました💓

ちなみに、空の壁紙は・・・

これからお手洗いになるそうです(笑)

ある意味、貴重なショットでした😂🙏

本当に隅々まで見せていただき、感謝感激🥺

ここでお子さんたちが過ごしている様子も

イメージ膨らみましたが・・・

また実際にも見に来てレポートしたいなぁ🎤

その時には小関さん、またラジオ出演を

周りの方々に告知して下さいね🤣

なんてったって、良い声ですから👍✨

求名駅にも初めて降り立ちましたが

穏やかで素敵な場所でした🥰

今度降り立つ時には、子どもたちの元気な声

も聞くことが出来るんだろうなぁ〜

来年4月に向けて開園準備頑張って下さい🌻

なんと、ひまわりの苗🌻も頂いてしまい🙏

こんなにも人を想う気持ちが込められている

苗からは…素敵なひまわりが咲くだろうな💛

私も想いを込めて、大切に育てますね🌻


口紅yukiサンダル

Facebook:佐藤 由季

Twitter:@yukiii_710

Instagram:@yukisato0710


佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ

ファンレターなどはこちらまで

👉ニチエンプロダクション