bayfmプレシャスレポート〜「千葉県自動車大学校」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

どうも、ニッキーユッキーです🙋‍♀️笑
そんなナイスコンビでお送りした😂
8/3(月)のbayfmプレシャスレポートは
「千葉県自動車大学校へ」🚘
ニッキー先生こと、錦織宏昌先生に
お話を伺いました🎤
千葉県自動車大学校は
自動車整備の専門学校であり、
約2200社の千葉県自動車整備商工組合が
業界の為に設立した学校、
通称「CATS」と呼ばれていますひらめき電球
設立51年目の信頼と実績のある
自動車大学校なんですよ✨
学校なのに、あれ整備工場、、!?!?
キョロキョロしてしまいましたが😂
ツナギの制服を着た生徒さんたちが
一生懸命お勉強している姿はもちろん、
休み時間は元気な姿も見られたので😆
やはり学校なんです🏫笑
自動車整備のお勉強に最適な環境と
ニッキー先生のようなハイレベルの先生方が
沢山いらっしゃる、更には約2200社の
組合のバックアップがあるからこそ、
自動車整備士の合格率や就職率も
抜群なんだそうですよ👍✨
ということで実際にどんな環境なのか
学校見学させていただいちゃいました🙏
実習場ですって目
ひとつのライトにこんなに複雑な配線が…😨
最初から驚きの連続です!!!!
丸裸のエンジン音に叫んだり😂
サーキットシュミレーターにも大興奮🏎
ただ私、、どんくさい、、、😅
見たことのないような部品の数々には
口をあんぐり・・・😲笑
初めて見る機械も沢山・・・
最早、大人の社会科見学だぁ!!!!
と目をキラキラさせていました🤩
いや、学ぶ場所です😅
でもこれだけ貴重な設備も整っているので
しっかり学ぶことが出来て✍️
ここから未来の頼もしい整備士さんたちが
誕生していくということですよね😌
こうやって実際に見て体験して
お話を聞いてみるとイメージも膨らむので、
自動車に興味のある高校生は是非、
8月の体験入学に参加してみて下さいねウインク
ちなみに、私が持ち歩いている
この大きなトートバッグには
レポート機材が入っているのですが、
実は自動車整備振興会の点検フェスティバル
にて毎年司会を務めさせていただいていて
その時に頂いたものなんですひらめき電球
このトートバッグに気付いて下さった
竹中学校長や山下次長!!
なるほど…💡私の中で色々繋がりました🙆‍♀️
安全第一!整理整頓!
てんけんくんとせいびちゃん、元気かなぁ〜
また会いたいなぁ〜🥰
そして、この日のレポート写真を見て
お気付きの方はいたでしょうか…!?
実はスタッフさんからレポート前に
手作りのマスクチャームを頂き
ルンルンだったんです音譜あぁ〜可愛い😍
マスク生活でもオシャレは楽しみたい❣️
皆さんは何か工夫されていますか!?

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで