ワールドワインフェス2019 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

ワインは人と人とを繋ぐもの🍷✨
お勉強しながら、楽しみながら、
味わいながら😋!?、、、(笑)
お仕事させていただけて幸せでした☺️
第二回 ワールドワインフェス 2019🍷
MCやリポートやインタビューなど…
色々と経験させていただいたニ日間でした🎤
ワイン漫画と言えばの「神の雫」や
ワイン映画「東京ワイン会ピープル」
の原作者 樹林伸先生へのインタビューでは
先生のワインへの愛や情熱、
ワインの表現の仕方にうっとり☺️
大先生を前に緊張していたのですが…
先生の気さくさとお優しさでこの笑顔です😊
続いてはマスターソムリエの高野豊先生🍷
関谷亜矢子アナウンサーが
✨ワイン界の神✨と仰っていましたが
まさにその通りでしたおねがい
トークショーMCを
務めさせていただきましたが、
ワインの好みから性格が分かってしまう!?
私の性格も見事言い当てられてしまって
タジタジでした😅
昔はスッキリした白が好きだったんですが、
最近は重めのしっかりとした赤が好きで〜
なんて話をしていたら、、、
昔はピュアで真面目だったけど、
最近はマイペースで言うことを聞かない
ことも!?、、、Yマネージャーを
思いっきり確認してしまいました(笑)
マネージャーも同じ好みだったので
きっと大丈夫でしょう🤣
希少なワインやほぼ私と同い年の
貴重なブランデーの原酒までお持ちいただき
なんて贅沢なお仕事なんだ…🤩✨
それはそれは、買ってしまいますよね😍
だってメルローの白だなんてポーン
メルローの赤なら飲んだことがありますが…
聞いたことも飲んだこともありません!!
そして飲んだら…ハマった酔っ払いラブラブ
こんなに珍しい素敵なワインを作られた
高野先生からサインも頂き😍
私、完全に楽しんでます(笑)
豪華なワイン会!?にもご一緒させて
いただき大変光栄でした🙇‍♀️
それもこれも
イオンリカー 神戸一明社長のお陰です✨
どんどん楽しんで!ワインを好きになって!
と優しくお話して下さって🙇‍♀️
うふふ・・・酔っ払いラブラブ馳走様でした💓
世界各国から大集結した生産者の皆さんに
ほぼ全員インタビューさせていただいたのも
貴重な経験🎤私の拙い英語をキャッチして
下さるジェントルマンばかりでした🙇‍♀️
そして、生産者の皆さんの情熱を目の前で
感じながら飲むワインは格別でした🍷
たださすがに私も英語以外は話せないので😅
こちらのジェントル救世主(笑)にも感謝🙏
語学はやはり大切ですね〜
私の場合、顔とリアクションで
ハーフなんじゃないか!?説が
また所々で浮上していましたが・・・(笑)
きちんと勉強したいなぁひらめき電球
そんな語学も堪能で
チーズプロフェッショナルや
ワインエキスパートの資格もお持ちの
元日本テレビアナウンサー 関谷亜矢子さん
とご一緒させていただけたことも
私にとっては夢のようなお話で🥺✨
同じ事務所の先輩でもあるのですが
言葉の選び方やトークの振り方、
ゲストへの心配り、ワインへの愛、、、
全てが素敵でした🎤憧れです😍
沢山の貴重な機会や出会いを
本当にありがとうございました💓
最後に・・・
どのワインもとても美味しかったのですが、
イオンワインアワード2019も受賞した
ドメーヌ ラファージュの
シャトー サン ロック シメールと
私の第二の故郷とも思っている
オーストラリアのベンフォールズとの出会い
は今回とても印象に残っています💓
ワインの奥深い世界へ
大きな一歩を踏み出した気がする…🤩
詳しい方、是非教えて下さいね🍷

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで