bayfm特設レポート〜「Go!Together!〜みんな一緒に共生する未来〜」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

知れば知るほど面白いラブ

パラスポーツ大会の応援イベント

「Go!Together!

       〜みんな一緒に共生する未来〜」と

2018ジャパンパラ

ウィルチェアーラグビー競技大会について

bayfm特設レポートで生中継してきました🎤

お話を伺ったのは、

千葉市役所オリンピック・パラリンピック

調整課の始平堂さんひらめき電球

体育会な感じのパワフルな方で

私も楽しくノリノリで

レポートさせていただきました🙋


まずは、千葉ポートスクエアで行われた

パラスポーツ大会応援イベントについてひらめき電球


色々なブースに分かれていて

体験エリアでは、、、


合格車いすバスケ


合格ボッチャ


合格テコンドー
とお子さんから大人の方まで興味津々目

物販や飲食ブースもあったので
私も手作りのバナナ蒸しケーキを🍌✨
バナナの香りと風味たっぷりで
ふんわり軽やか美味しかった〜酔っ払い💕

ステージでは
bayfm DJ のマイマイさん!こと
福田麻衣さんが総合司会をされていて🎤
こんなに可愛らしいのに
DJやリポーターとしてもいつも全力で
憧れの先輩でもあるので
私もお写真撮ってもらっちゃった😍
優しく話しかけて下さって嬉しかったなぁ💕

さて、この看板👆にもある通り、続いては、
千葉ポートアリーナで行われた

2018ジャパンパラ

ウィルチェアーラグビー競技大会についてひらめき電球

私も観戦させていただきましたが、
車いす同士の激しいぶつかり合い!
ドーンとアリーナ中に響き渡る音!
まずはその迫力にびっくりしてしまってびっくり
ウィルチェアーラグビーは、
車いす同士のぶつかり合いが許された
唯一のパラリンピック競技なんですよね🏉
だからこんな風に激しく転倒することも
当たり前のようにあって😱
多々、アリーナ内がざわめきます💦

フォトブースもあったので

ウィルチェアーラグビー用と車いすバスケ用
両方の車いすに乗ってみましたが
乗り心地や仕様が全然違うびっくり
ウィルチェアーラグビーの方が
深めでお尻がすっぽり入る感じ!!
車いすバスケは結構浅めだから
これで、この間観戦した激しい大会を
やっていたと思うと、、、
これまた恐ろしい😱💦
なんと2017年の金メダル🏅も持って
写真を撮って良いとのことだったので
緊張しながらも貴重な瞬間をカメラ

もっともっと
パラスポーツのことを知りたくなったので
冊子も沢山もらってきちゃいました🙋
これでお勉強するぞ〜📝

私もすっかりパラスポーツファンなので
また色んな大会、試合にも
繰り出したいと思っていますグラサン

詳しい方は、是非教えて下さいね🙇‍♀️💕

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで