名古屋♪ | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

お休みの日は何をする?と質問頂きましたが
基本決めていません(笑)
思いつきで行動ですてへぺろ
ということで、名古屋でお仕事だったので、
そのまま名古屋で楽しませて頂きました照れ
{82E1C2A7-46F0-40D6-94D6-89A57D738CF0}
まずは現在、名古屋金山で25日まで開催中の
「錦秋名古屋顔見世」
{8F78332B-D6FE-46B1-A9B0-B20F8F5C5EB2}
街中にもたくさん幟や幕やポスターが目
第1幕 恋女房染分手綱
第2幕 番町皿屋敷
第3幕 蜘蛛絲梓弦
を観劇させて頂きましたが、
歌舞伎初心者の私・・・
見た目の華やかさはもちろん、
しなやかさと迫力、どちらも持ち合わせる
舞台に一気に惹き込まれ圧巻びっくり

また、ストーリーにも心揺さぶられクローバー
恋女房染分手綱では親子の在り方や切なさ。
番町皿屋敷では恋や愛がもたらす人間模様。
蜘蛛絲梓弦は魅惑な世界の美しさ。
片岡愛之助さんの五変化には拍手喝采!
蜘蛛の絲が舞う様子も綺麗だったなぁ〜!
どっぷり歌舞伎の世界に浸りました照れ
{98D08776-DC5F-4D12-894A-07A3D32F697D}
もちろん、幕間に頂くお弁当も含めて
歌舞伎ですからねてへぺろ
お勉強したい分野がまたひとつ増えました📝
と、歌舞伎への感動が大きすぎて
長くなってしまったので😅

ここからは手短に・・・(笑)

先日、チバテレのロケで千葉港に行ったので
気になっちゃって…名古屋港にも(笑)
{2FFEBBFF-68C2-4B7A-810F-CBC5D910864C}
そのすぐ近くにある名古屋港水族館も口笛
{7ADC8913-69F7-4A77-9F38-8E82932FC8B0}
ボーーーーーッと見てたら心穏やかに〜照れ
{201119E6-7B16-4959-B6A0-46FE2784EE2B}
名古屋港を見渡しながら味噌カツ丼も😋
{43D4EE91-AB3B-4083-8319-51F231BB8E16}
ではこのまま、名古屋飯も続けてグラサン

コメダ珈琲のモーニング
{C183AB5E-A5F8-4B19-BDBC-E94A8FA2D49B}
あんこをサクフワパンにたっぷり乗せてキスマーク

元祖手羽先唐揚の風来坊
{47E33FA6-BFE9-4902-9694-4464A810AAC3}
胡椒の具合と味付け、焼き加減まで完璧ラブ

伊勢名物なのに、名古屋と言えばの赤福
{87047A6D-53FD-4BD1-9986-BD3BCFA62224}
あんこのきめ細やかさ、ふわふわなお餅に
びっくりニンマリ照れ

老舗店 きしめん吉田のカレーきしめん
{05F0A0D7-26B0-4115-92BA-9E768C3E04EA}
カレー女子佐藤の名古屋でのミッション🙋笑
きしめんのツルツル感と
スパイスの効いたカレーのコクが
ベストマッチ合格これ、食べたかったんだラブ

熱田神宮のきよめ餅
{460F68B0-2DCD-45FF-87A4-CDA8D60EC590}
お餅の表面はつるんと、でも柔らかもちもち
しっとり系のお餅ラブラブ
心も身体も清められたい・・・(笑)
ということで、もちろん、
熱田神宮でお参りも🙏
{75B8AF32-C7BB-4C0B-96D2-2FBE2DD23EC5}
歩きながらパワーもたっぷり頂き、
ちなみにおみくじも引いたら…24番だったビックリマーク
あ、由伸監督ひらめき電球と、最近数字を見ると
ジャイアンツ選手の背番号を
ついつい思い浮かべてしまう(笑)
とにかく、きっと来シーズン良いことあるグッド!
そんな願いも込めて・・・
{2F4B42DA-F95B-4524-AAE9-FC40F44DAB75}
野球と言えば焼肉!というくらい
イメージが強いので(笑)
一人焼肉デビューしてしまった、名古屋で😅

更に、伏見地下街の立ち飲み屋通りも
{FFF4F7BF-2106-436B-9E62-343CCAAF8F92}
一人デビュー(笑)

って、結局手短にならなかった〜😱笑
ゆっくりするはずのお休みが
だいぶ濃厚な名古屋旅となりましたてへぺろ

次はどこにふらっとお邪魔するか
分からないので(笑)
皆さんがお住まいの街のオススメも
教えておいて頂けたら嬉しいです😊

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで