bayfmプレシャスレポート〜「チャレンジングSHIRASE」様〜 | 佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

佐藤由季オフィシャルブログ「yukky!lucky!happy!」Powered by Ameba

ニチエンプロダクションのフリーアナウンサーです!
応援宜しくお願い致します!

「出港用意!!!!」
{532FC349-99C7-49A8-89C8-1769CD10992C}
と掛け声をかけるんだそうグラサン

なんと8/14(月)のbayfmプレシャスレポート
船橋市高瀬町に係留されている
元南極観測船 SHIRASE」に乗って
お送りしました〜🚢
船の上からリポートなんて初めてびっくり
しかも、bayfmのスタジオが見える場所
だったので、27階に向かって一生懸命
手を振りましたが・・・お天気に恵まれず
スタジオからは全く見えなかったそうです😢
でも小雨の中、傘を差しながらでも
スタジオが見える位置にこだわりましたグラサン
{08D09F1F-AD71-45E4-952F-560E2D3C028D}
そんな私のワガママに付き合って下さった
一般財団法人WNI気象文化創造センターの
三枝 茂さんひらめき電球このポーズのリクエストにも
お付き合い下さいました🙇お優しい照れ

まずは「元南極観測船SHIRASE」の大きさと
オレンジ色をしていることにびっくり!!
え、もしや、ジャイアンツラブ!?
と聞いたら(笑)もちろんそんな訳もなく😅
南極でも目立つように、
SHIRASEはオレンジカラーがメインカラー
なんだそうですよ、初めて知ったびっくり

階段を登って登って中に入ると・・・

レーダー
{F3DFA580-4C5A-4C05-B253-B7E2F6FC8439}
無電電話
{332F9943-D6B8-45A5-B3B3-002F3EE75328}
舵を取るハンドル
{37121377-E9A0-406F-8E9D-FEE68F25E35D}
機械がズラリ
{125E1804-74DE-445D-9CA8-7CB32320ACEA}
スイッチも沢山
{631D308C-5655-4264-AE27-E775AD5292D8}
ラッパまで
{21F3ED84-1A86-4ED7-B6E6-AA82717BF198}
艦長席にまで座っちゃった
{3E80FF4D-F6B8-41A2-B597-407727EEEFB9}
気分は既に観測隊員なのです👮音譜

そんな体験なども出来るのが
今週末8/19(土)20(日)に開催されるイベント
チャレンジングSHIRASE 2017 第3回
      〜再会「SHIRASE」×「しらせ」〜
なんと6年ぶりの再会!!
初代しらせとニ代目しらせが
船橋港に並びます目
船の中で実験体験コーナーや教室があったり
初代と二代目の違いを見つけたり
二つの船の間でステージイベントがあったり
お子さんから大人の方まで貴重な体験が
出来てしまいますよラブラブラブ
夏休みの思い出作りに是非いかがでしょうか
{A66EF96B-525C-4447-BA13-0E28EACB6219}
かっこいいなぁ〜ラブラブラブ
でも、やっぱりオレンジ色を見ると・・・
私はジャイアンツてへぺろ
今日も勝ちますように…🙏✨

口紅yukiサンダル
Facebook:Yuki Satou
Twitter:@yukiii_710
Instagram:yukisato0710

佐藤由季お仕事の依頼、お問い合わせ
ファンレターなどはこちらまで